昨年、頂きもののメロンがあまりにも甘く、美味しかった為、種を採りました。
 
北海道名寄市のぴやしりメロン🍈
 
 
 
試しに、春に畑の空いた場所に蒔き散らすと
 
なんと………
 
こんなに育ってくれました爆笑
 
あ、ちなみに土の中にはあのヒトデが入っています🎵
(ヒトデのみ)
 
何でもお試しのワタシ……照れ
 
でもまさか、花まで咲いてくれるとは思わず爆笑
 
本日は雨で、気温は18度あせる
なので、あわててビニールで囲いましたニコニコ
 
さて、甘くて美味しいメロンからは、同じく甘くて美味しいメロンが生まれるのでしょうか。
 
実験です🎵
 
 
昨日も、またメロン🍈をいただき、今回は
 
 
 
これもとっても甘くて美味しい✨
 
なので、することは一つ音譜
 
 
洗って
 
 
水に浮いた種を取り除き
 
 
乾燥させる。
 
これはまた来年の楽しみになります。
 
メロンなんて育てた事ないし、全く無知なので早速、調べてみます照れ
 
1個でもいいので、食べてみたいのです。
 
また、ヒトデの効果も見てみたい。
 
楽しみがまた一つ増えました。
 
 
どうか秋までに実りますようにおねがい