畑作業で一生懸命働いてくれた長靴
 
購入してから五年経ち、やんちゃなワタシの作業にずっと付き合ってくれた。
 
 
 
だけど、いよいよダメかな~チュー
 
 
 
 
ぱっくりと割れちゃったあせる
 
飾りも知らないうちに外れている汗
 
 
実は洗わずに捨てて、新しい畑用の長靴を購入しようと考えていた。
 
でもとりあえず洗ってから捨てようと思い、年末にお風呂場でキレイに洗いました爆笑
 
 
洗ってキレイにすると、長靴に対する感謝の気持ちが芽生えてきたのである泣き笑い
 
 
 
捨てないで~!まだがんばれるよ!
 
 
そんなふうに感じたワタシ泣
 
 
しばらく長靴を見つめながら考えた……
 
 
そういえば、アレがあった!
 
 
 
自転車のパンク修理☝️
孫の自転車修理する為に購入してあったもの
 
 
 
思い付いたらすぐ行動グラサン
 
子供たちの自転車のパンク修理をしていたワタシニヤリ
相手は長靴だけどイケるかな~などと考えながらも、まずはやってみよう、と。
 
 
瞬間接着剤を亀裂にまぶし、あらかじめくっつけてみる。
 
紙ヤスリで周りを擦り、乾いたウエスで拭き取る
 
ゴムのりを広めに塗り、完全に乾くまで待つ。
(せっかちなワタシには長く感じる😅)
 
もう1足の長靴も同時進行☝️
 
 
6センチくらいの破れえーん
 
 
この時点で気がついたチュー
 
オレンジ色、目立つやん(笑)
 
 
 
そして、油性マーカーでオレンジを塗りつぶしてみたニコニコ
 
 
畑だから、誰も居ないので気にすることもないのだけどこれだと「いかにも感」 丸出しなのでねニコニコ
 
 
こんな感じウインク
 
 
水が入らなければ良いのです☝️
 
 
 
 
ヤッター、ありがとうウシシ
 
と聞こえたような気がしたニコニコ
 
つぎはぎだらけだけど、底はしっかりしていますから、まだ履けそうですウインク
 
 
と、いうことで、今年もまた頑張ってもらいますから宜しくね、長靴ちゃんたち音譜
 
 
長靴に向かってお辞儀をするワタシ(笑)
 
 
長靴って本当にありがたいです。
無いとやはり不便ですからね照れ
 
今日は長靴さんたちが復活したお話ですニコニコ
 
さて、ワタシはいつになったらゆっくりと読書出来るのでしょうか笑い泣き
 
 
本日もお読みくださり、ありがとうございました🤗