とんでもなく範囲を広げ、のびのびと蔓を伸ばし続けたカボチャくんたちの収穫に向かいました🚗
 
 
 
 
葉がウドン粉で真っ白チュー
 
 
 
まだ花を咲かせて実をつけようとしているびっくり
 
 
 
予想どおり☝️
ネズミが食べた後ですが、物凄くキレイに食べてるびっくり
カボチャの馬車を思い出すニコニコ
 
 
全部で5個、ネズミかシカに食べられてます。
 
そして、発見ニヤニヤ
 
食べ物がたくさんあるから、巣をこしらえたのかなポーン
 
野生動物が作物を食べる時って、1番美味しいモノを選ぶらしい🤔
 
そして、まだ何個か実が入ってないカボチャを残して、収穫ニコニコ
 
 
 
手前にある何個かは、違う畑で先に収穫したカボチャ🎃
 
数えると56個爆笑
 
でも、ネズミにかじられたガンベちゃんがとってもたくさんチュー
 
 
 
こんなガンベちゃんでも取り除いて食べられます。
 
それにしてもネズミちゃん、お腹いっぱい食べてこれから赤ちゃんでも産むのかなー🤔
 
我が家に到着したカボチャたち
 
何日か太陽さんに当てていると、これまたネズミちゃんが食べてるようで、新しいキズ後が笑い泣き
 
 
ワタシも負けずに対策
 
 
 
穴も板で塞ぐ爆笑
 
 
夜中に活動してるのかな🤔
 
でももう少し、太陽に当てたい……
 
いい場所ないかなー🤔
 
 
 
ここなら登ってこれないかも爆笑
 
物置の屋根爆笑
 
いやいや、もう全部あげちゃった方が早い(笑)
ワタシのカボチャは1個で充分ニコニコ
 
ばら蒔き完全放置栽培の実験、完了です👌
 
最後までお付きあいくださり、ありがとうございました🤗