なんとなく、自然に身に付いた言葉
 
大丈夫😊
 
ありがとう」もよく使うけど
「大丈夫😊」は自分にも自分以外にも
よく使う言葉
 
 
 
子供や孫が泣いたときぐすん
不安を抱えている人に驚き
一歩を踏み出せない人に凝視
怒りを消化出来ない人にムキー
何かの結果を恐れている人にえー?
 
そして自分にもニコニコ
 
自信がない時
「大丈夫😊」って言われると
なぜか「大丈夫」のような気がするから不思議照れ
 
 
 
 
子供には抱きしめて「大丈夫、大丈夫ウインク
大人には背中をさすりながら「大丈夫、大丈夫ニコニコ
自分には大きく深呼吸をして「大丈夫、全て上手くいく爆笑
 
 
子供は泣き止み
大人は安心し
自分は‥‥勇気をもらう
 
あ、そうかひらめき電球
「大丈夫」は勇気と安心になるのか音譜


 
耕運機も丸鋸も草刈機もチェンソーも
初めて使う時は本当に怖かったショボーン
 
でも怖いからって逃げることも出来ない自分ニヤリ
 
そんな時は
「大丈夫!できる、上手くいく」
 
要するに自分に暗示口笛
 
人から「大丈夫」と言って貰うためには
その事柄を話さなくては言って貰えないニコニコ
だから、自分で自分に「大丈夫」という爆笑
 
すると本当に大丈夫になる爆笑
 
厳密にいうと
 
大丈夫👌と言うのは
自分にとって、どんな結果も受け入れる覚悟の言葉
 
となったニコニコ
 
だから、結果が良い、悪いではなく
どんな結果でも「大丈夫👌」なのだ爆笑
 
「ありがとう」と共に大切にしている言葉
 
「大丈夫」は
 
どんなことがあってもだいじょうぶニコニコ
 
言霊ってあると思うし、意識することで実際にそうなるから
 
「大丈夫な世界」を自分で作ることにした爆  笑
 
何も怖くない、大丈夫👌
なんとかなる、大丈夫👌
全て上手くいく、大丈夫👌
 
 
だから、後悔のない日々を全力で生きるニコニコ
完全に自分を信じて心に従うウインク
その結果に良い悪いの判断をしないニヤリ
 
 
大好きな言葉「大丈夫👌」
 
これからも、たくさん使わせていただきますねおねがい
 
「大丈夫」さん、いつも勇気と安心を有難うねおねがい