本日も、お疲れ様です😊
 
夜勤明けで2時間ほど昼寝して(眠らないとアタマがまわらないのでね😅)起きたら、やはり足の裏が痛い滝汗
 
マッサージオイルを塗り、痛いの承知でゴリゴリ押しまくる😭
指で擦ったり、棒で押したりチュー
 
 
痛いけど、慣れてくると気持ちいい、そして痒くなるチュー
 
そのうちに治る!って体力に自信過剰なワタシは調べるという行為も放置していましたから、ちょっと調べてみました😆(病院に行けよなえー)
 
ありました!💡
 
 
 
完全に自己判断の世界(笑)
 
ソクテイケンマクエン?
初めて見ました😆
 
病院に行ってもレントゲンたくさん撮って、湿布と痛み止めで帰されますからね😅
(田舎ですからー😥)
 
朝起きて最初の一歩が足裏に何がが入っているような違和感😣というか、痛い😭
 
念の為に、知り合いの整体師の方に聞いてみると、足の使いすぎらしい😅
炎症おきてるから、揉まない方がいいよ!と言われましたが、散々ゴリゴリしてマッサージした後でしたわ口笛
 
ああ、ごめんね、ワタシの足裏😥
 
と、思っていたら、ピンポーン🎵と。
 
向かいのおじさまから、クロガレイをいただきました爆笑
 
 
船を、所有しているので釣ってきたらしい😆
 
大きくて立派なクロガレイ✴️
おじさま、いつもありがとう😌
 
早速さばく😊
 
鮮度が良い為、昆布締めニコニコ
 
 
ちなみに昆布は、昨年砂浜で拾ってきて干したものです😌
 
 
実質、無料爆笑
 
クロガレイはクロガシラよりも味は落ちますが、拘らないワタシ😆
 
そして、煮付け😆
 
 
色が黒いのは、○○年前のお醤油だからウインク
(本当に使ってます😂)
 
 
父は肉を一切食べず(子供の頃、飼っていた愛犬を食用にされてから😢)、魚大好きなので、父にもお裾分けに持って行きました。
 
帰り道、アタマに「ワラビ」と浮かんだのでまだ早いような気もしましたが、見に行くとあったんですよー😆
 
まさかのこの時期!
例年は6月に入ってから出るのですが、気温が高いからかなぁ🤔
 
一番乗りです🎵
15分ほどでこれ爆笑
 
 
 
 
景色、最高爆笑
 
 
ウドはまだまだだな~ニコニコ
 
昨年のワラビが枯れたものです。
 
ここは、これからたくさん出てきます🎵
 
ワラビはアク抜きの為、今日のモノにはならず。
 
 
灰を掛けて
 
 
熱めのお湯を注ぎ、放置😆
 
熱湯よりも、シャキシャキ感があります😊
 
 
って、足裏の痛み、全く忘れていた‼️😅
帰宅したら痛みが滝汗
 
ワラビ採りのときは、全く痛くなかったのに、不思議です😂
 
足を休ませなさいって言われてもねニヤニヤ
結局、気が付いたら動いているからねデレデレ
どうしようもない、困ったさんですウインク
 
ごめんよ、ワタシの足裏😥
今晩は湿布してあげるから、許してね😉
 
クロガレイの昆布締め😌
アニサキスを一応チェックして切りました😌
 
昆布の味が染みて美味です🍺
 
山わさびとともに😆パセリは庭のを😌
 
足裏痛いのも忘れて、幸せを実感🤗
 
 
明日も皆様にとってステキな1日になりますように🤗
 
ありがとうございました😊