息子が帰って、いつもの日常に戻りつつある今日
無意識なのですが、やはり息子がいると、あれをしてあげたい、これを食べさせてあげたいなどと、頭がクルクルと回転していますてへぺろ
カラダも動いているのでしょうか😅


で、久々に体重計に乗ってみると

な、なんと!

40キロ😅

ああ、やっぱりな~ゲッソリ←まさにこんな顔😂
頬がこけてきたかな?って思っていたから😥

身長は155センチ
体重は平均42キロ

食事は、平均で1.5~2食
朝はコーヒー☕️と薬草茶🍵をのみ、塩をなめて水を飲み畑作業。

お昼に玄米ご飯、お味噌汁(手作り味噌が旨すぎ😆)、あとはたくさんの種類のオカズを丁寧にこしらえてガッツリ食べるのですが

今は畑の準備がありすぎて、暗くなるまでずっと外で作業しています😅

結局、家にいても、外にいてもずっと動いています😆
座っているのは、ブログを読むか書くかの時のみ😂

畑でクワを持って作業していると、下腹部にチカラが入るので、下腹は皮だけになります(笑)

筋肉はあるが、脂肪は少ないニコニコ

この季節はどんなに食べても太りません爆笑

玄米食べると、よく噛みますからすぐにお腹がいっぱいになるし、お通じも毎朝すっきり😂

コンビニのお弁当は一切食べず、全てを自分で拵えます。

楽はしませんし、便利にも乗っかりません(笑)

だから、ずっと動くハメになります😅

便利から離れて丁寧に生活してから、全く太る暇がなくなりました爆笑

便利で楽してたくさん食べて太って、サプリやダイエット食を購入しているヒトがいます。

最近、周りをみていて実感するのは、ファーストフードを食べたり、ピザが好きだったり、コンビニ食が多いヒト、あとジュースが好きなヒトが、肥満体質だということに気づきました。

ですが、当の本人は気づいていませんし、教えても受け入れません😅
食べ物にお金をかけて、ダイエットにお金をかける😥ダブルの出費。

食べたモノが消費されないから脂肪として蓄えられると、からだの仕組みを考えれば解るのでは?と考えてしまいますニヤニヤ

太っているのが悪いとは思いませんし、痩せ過ぎも良いとは思いませんが、それぞれベスト体重がありますからね😊

農業されている方って、皆様痩せていますが、やはり体力を使うんですよね~😅
クワを使うと、おなかペッタンコ(笑)

私の場合は、食べるコトがあまり重要ではなく、やりたいコトが多すぎの欲張りですから、食べている時間も他のコトに使いたい位、時間が貴重なので、太る暇がありません😂

ですが、あまり痩せてしまうとカラダが持ちませんから、意識して食べるようにしています。

今は、どんなに食べても太りませんがね😥

痩せたいヒトは便利と楽をやめると、痩せられるかもしれません。

毎日、床を雑巾掛けしたり、洗濯機を使わずに入浴した時に桶で洗濯したり(冬はやっています)、食事も丁寧に拵える😊

カラダはちゃんと答えてくれますから😆

夜もぐっすり眠れます🎵

不思議と、太陽の下で畑作業をしていると、少し体調が悪くても元気になるんですよ🤭

大地と太陽のチカラなのかな~😆



連休がまだ続きますが、皆様体調を崩されませんように😊
暴飲暴食に気をつけてくださいね😊

今日も1日お疲れ様でした❤️