ニンニク、ワタシも昨年植えつけて
今は順調に育っています😊

今は黒ニンニクがブームの様ですが😆

*画像はネットからお借りしました

ところで、「ニンニクくさい」とか

アイヌネギも食べた次の日くさいとか、よく言われますが

「におい」について調べてみました。


「匂い」と「臭い」はどちらも「におい」

良いにおいは「匂い」
嫌なにおいは「臭い」

このトシで初めて知りましたわ🤣


アイヌネギやニンニクを、次の日に「くさい」から食べないというヒトがいます。

まあ、たしかに敏感なヒトは気がつくかもしれませんが、そんなにくさいのかな?と思う訳です。

「におい」=「臭い」
「くさい」=「臭い」

同じ漢字(笑)

う~ん🤔不思議


ニンニク=くさい
アイヌネギ=くさい
ニラ=くさい


ワタシにとってはどれも最高に良いにおい😂

全く臭さはなく、良い「匂い」😊

ヒトそれぞれですがね😊

本当に不快な「におい」なのかな?

ワタシにとっては、柔軟剤の香りがキツいヒトが側にいる方が、よほど不快なのですがね😅


ニンニク=くさい
アイヌネギ=くさい
ニラ=くさい

って、思わされてはいるだけ?😆

「くさい」と言いながら
食べてしまうのは「くさうまい」からなのかな~🤣

おもしろいですね、ヒトって😂



今日、くさいから食べないヒトと話をして
思ってしまいました(笑)

もったいないなぁ😂(笑)

ワタシは、ニンニクもアイヌネギもニラも
だ~いすき❤️

「くさい(臭い)」と言われたら、笑顔で「昨日食べ過ぎちゃった❤️ごめんね🙇💦」と返します(笑)

だって、美味しいですから爆笑

「くさい」っていう言葉にヒトは敏感ですからね😅なかなか 難しいところではあります。

「くさい」ではなく、「ニンニクの匂い
がするね!」って、言葉を変えると
もっと遠慮なく食べるヒトが増えるかもですニコニコ

いろんなヒトがいますから、接客のお仕事されてるヒトは、言えないかもしれません。




本日も皆様お疲れ様でした🤗
明日も素敵な1日になりますように😆