皆様、こんにちは😊
 
少し腰を痛めておりますが
今日は暖かったので
やはり、ジッとしていられませんでした😅
 
実は、今年の冬から薪ストーブにする為に
薪の材料の木材は大量にあるのですが
 
 
これ、10年近く放置なのですぐに使えるかな?
1本が5mくらいあるのですニコニコ
 
チェンソーがなくて困っていました😅
 
するとね、今日、お借りしている畑の近くに住む畑友達が、なんと!
 
くれたんですよ、チェンソー爆笑
 
 
そのお方、やはり山で薪を切って薪ストーブを使用していたらしい😆
で、今は灯油ストーブにしたのでと
ワタシにくれてしまいました(笑)
 
なんて、太っ腹な人々😂
 
昨日のおじさま
反物のおばあちゃん
チェンソーの畑友達
 
もらってばかりのワタシ😝
 
お金いらないから~😆って😂
でも、刃は研がないと切れないかも~😆って
 
あったらいいなーと思っていたら
貰えてしまうワタシ😝
 
近所のおばあちゃんも、煙突の新品をくれると言ってくれました。
 
 
ところで、ワタシ、チェンソー使った事ないんです。
どうしても、機械音が苦手で😅
耕運機も丸ノコも、手に汗を握り、びくびくしながら使っています😅
意外とそこは、女子なのかな?(笑)
 
ノコギリは好きなのですが、チェンソーの音がコワイ😂
 
まあ、でもやってみますニコニコ
 
なんでも、挑戦です✌️
やってみると楽しいかもしれませんしね爆笑
 
 
 
そして、今日はここを片付けました。
 
この板の上に、ふすまや糠や籾殻や網を乗せて、その上にブルーシートを掛けて置いたのですが、ネズミが冬の間、巣を作っていたようで、2匹、逃げて行きました😂
しかも、プクプクのネズミ😂
 
早すぎて、写真撮れなかったので、
画像はネットからお借りしました。
 
 
ネズミにとっては、格好の場所だったようですニコニコ
 
せっかく巣を作っていたのに、壊してしまいました😅ごめんね、ネズミちゃん。
 
ですが、ネズミのおかげで、土がフカフカ(笑)
 
糠や籾殻の袋も破けていたので、それらを撒いてクワで耕して来ました😊
 
夕方になり、雨☔️
 
1日があっという間に過ぎ去る春の日々………
 
皆様、人生を楽しめていますか❔
人生の限りある時間はあっという間ですから😊
自分の時間を何に使うか。
 
ワタシは何よりも、自由と時間を大切にしています😊
 
おかげさまで、素晴らしい時間を満喫しています😊
いつもありがとうございますおねがい