3年前のですが、素敵な記事を見つけました😊

 

 

https://kokocara.pal-system.co.jp/2019/02/08/school-of-seed/

 

 

 

「たねのがっこう」岡本よりたかさん

 

ありがとうございます😊

 

気になった記事がこちら😊

    ↓

 

 
と、あります。
 
種が情報を記憶する。
 
先日、ご紹介したこちらの本
 
この本にも、同じような記載が有りましたので
抜粋します。
 
種はお医者さま
 
「種は莫大な量の宇宙からの情報をもらっている」とアナスタシアは言った。
「人間が作った何ものも、そのサイズにおいても、正確さにおいても、種にかなうものはない。種はいつ発芽すべきか、地中からどんな水分を摂取し、どのように太陽や月や星々からの放射を利用すべきか、千分の一秒単位の正確さで知っている。
どんなふうに成長して、どんな果実を実らせればいいのかも知っている。
果物や野菜などの植物の実は、人間を元気づけて持久力を高める目的で創られている。
人間がこれまで作ってきた、そして、これから作るどんな薬よりも強力に、植物の実は人間の体組織を襲うあらゆる病と効果的に闘い、しっかりと抵抗する。
ただ、その為には、実になる前の種に、その人の体の状態を知らせておかなければならない。
植物の実が、ある特定の人の病気……現在かかっているか、発病間近な状態を癒すには、種が実の中身になる物質を、その癒しに必要な成分比率で満たしながら熟成していくプロセスが必要だから。
キョウリやトマトやその他の、庭で育てる植物の種に自分の健康に関する情報を伝える基本的な方法は………。
 
① 蒔く前の種をいくつか口に入れ舌の下に少なくとも9分はおいておく。
②それを口から出して、両手の平に包んで約30秒持ったまま、その種を植える地面の上に素足で立つ。
③ 両手の平をそのまま開いて、そこにある種をゆっくりと注意しながら口のところに持っていき、種に向かってそっと息をふきかける。
④ あなたの息で温められたその種は、あなたの体の中にあるものすべてを知る。
⑤その後、種を乗せた両手の平をそのまま開いて空に向け、30秒間、種を天体に見せるようにする。その瞬間、種は発芽の時期を決める。
⑥こうしてやっと、種を蒔く事ができる。すぐに水をあげてはいけない、種を包んでいるあなたの唾液や、種が取り入れた情報が、全て消えてしまうから。水をあげるのは3日後がいい。
 
いかがでしょうかニコニコ
もっと、細かい事が書いてあるのですが、ここまでにします。
 
種が人の情報を記憶するならば、自分に合った自分専用の実ができる。これが本当ならすごい事だと思った訳なんですよ。
 
で、ワタシは今年、試してみました(笑)
何でもやってみたい人ですからーちゅー
 
岡本よりたかさんの記事からも、アナスタシアの話と重なりますから、実験好きの方々、是非お試しあれおねがい
 
今日は以上です。
 
ウッドフェンスに、塗料を塗らねばなりませんウインク
 
本日も良き1日になりますように😊
ありがとうございました😊