何かに集中してるトキ


無になっている自分


畑作業だったり


薪割りだったり


料理をしているトキ


そんな時にふと思う事がある


よくある思いつき


忘れないようにメモに書く


こんな小さなコトだけど


従うと事がスムーズに運ぶ


今までずっとそうだった


朝日を眺めて悩んだり


夕御飯のメニューを考えたり


選択に迷ったトキ


誰かがいつもヒントをくれる


スムーズに運んだトキ


その誰かに必ずお礼


今日もありがとう


おかげさまでうまくいったよ


我欲や恐怖に囚われたトキは


なぜか何も思いつかない


本当に不思議


きっとワタシが気がつかないだけ


弱虫なワタシは


だからいつも心のお掃除


誰かはわからないけれど


いつもヒラメキをくれる


それはもう1人のワタシかもしれないし


ご先祖さまかもしれないし


そこは深く考えない


ふと思ったとき


誰かはわかならいケド


結局、自分で決めるのだけど


素直に従う自分がいる


守られている


そう思える自分がいる


心に余計なモノはおかない


いつも感謝し楽しく生きる


そういうヒトがたくさん増えますように


皆が笑って充実した生き方が出来ますように


苦しむヒトが居なくなりますように


ありがとう


いつもヒラメキをくれる存在へ


こんなワタシだけど


これからも宜しくね




ふと思ったので、投稿しました😊


お読みくださりありがとうございました🤗