今から15年程前に、家族全員で
インフルエンザワクチンを接種しました。
 
当時はワクチンに対しての知識が皆無だった私キョロキョロ
 
ある日、息子が、やたらと転ぶようになったと訴えてきました。
 
微熱もあり、体調不良が何日か続き
医療機関を受診し、MRIを撮りました。
 
医師の説明は、髄膜炎ではないかと。
 
MRIの写真を見ると、脳内に白いボヤけた丸が10個程😓
 
私、頭の中が真っ白……
 
すぐに大学病院に入院。
 
完全看護の為、付き添いは出来ず
1ヶ月程、自宅にて辛い日々を過ごしました。
 
病院から呼び出され、病名を聞いた。
 
急性散在性脳脊髄炎
 
インフルエンザワクチンが原因で、何万人かに1人の割合で罹る副作用でした。
 
ワクチンの菌が、脳まで廻ってしまった様です。
 
大学病院で、新薬を試され1ヶ月程して退院しました。
 
何度か通いましたが、病室はまるで白い巨塔(唐沢寿明主演のドラマ)、白衣を来た医師達がぞろぞろとベッドを囲みました。
 
息子が無事に退院するまで、気が気ではありませんでした。
 
 
 
それから私達家族はワクチン恐怖症です
 
打つ必要性、選択肢を考えさせらせるきっかけになりました。
 
インフルエンザも、罹患した方がマシだったと思っています。
 
友人に、自分はこのような経験をしたから、娘さんのワクチンを考えた方がいいよと伝えましたが、「でも治ったんでしょ?治ったんだから良かったじゃん」と言われてしまいました。
 
では、息子がもし死んでいたら、考えてくれたのでしょうか。
 
自分が経験しない事はなかなかわかってはもらえないのが世の常。
 
これらは結果論の話になってしまいますが、そういう事を実際に経験しないとわからない事なんだと感じました。
 
 
 
友人とはワクチンの話はそれ以来していません。
 
声が届かないヒトには、なす術がありませんから。
 
この経験から、今回のワクチン全く興味ありません。
 
国民から税金を絞り取るヒト達の指図なんて
絶対に受けません(笑)
 
自分、あまのじゃくな性格でひねくれた性格ですから、提案は聞きますが指図は受けません(笑)

自分の事は、自分で決める。
全て自分です😊
 
たくさんのご先祖様から頂いた大切な体に、余計なモノは入れたくありませんからね😊
 
以上、15年前のワクチン被害のお話でした😊
 
ワクチンに対して、少しでも親御さんに考えてほしい、と思い投稿してみました😊
 
お読みくださり、ありがとうございました🤗