田舎ですが、美容室も理容室もたくさん
あります。
 
ですが、美容室に行ったのは
生涯で4回🤣 (美容室の皆様、ごめんなさい)
 
1回目→小学生で親戚の結婚式で母に連れられ
2回目→成人式
3回目→身内が美容室を開業
4回目→知り合いが美容室を開業
 
3回めと4回めはパーマでしたが、
どうも自分には合わなかったので
それっきりです。
後は、ず~っと自分で切っておりますウインク
 
 
小さい頃は母に切ってもらっていました。
小さな理容室を経営していましたから、
アイパー(今もあるのでしょうか?)の実験台に
されたり(ヤケドしたよ😅)してました。
 
結婚後は貧乏でしたから、
節約の為に自分で切るように。
 
最初はガタガタでしたが、やってるうちに上手くなり、
子供達も自分で切るようになりました。
 
人間ってやれば何でも出来るんですね~🤭
 
何故、母に切ってもらわないかというと
 
パッツンカットにされるから🤣
(母、ゴメンね)
 
なので、パッツンを避ける為に
家族全員、自分で散髪するように🤭
 
道具はこちら
 

 
 
皆様もやってみてください😀
 
後ろは感覚に頼り、合わせ鏡で確認。
ちなみに、ショートカットです😀
 
失敗してもすぐに髪は伸びますから(え😅)
 
やはり、自分は変人でしょうか?(笑)
まあ、普通ではないかもですね。
 
そもそも、普通とはなんぞや?という感じですがね🤔
 
家計の節約にもなりますので
オススメです😀
 
お読みいただき、ありがとうございました🤗
 
フォローしてね