生命保険、やめました照れ
(保険会社の方々ごめんなさい)
 
スッキリニコニコ
 
めちゃくちゃ健康ですからね爆笑
 
そもそも生命保険て
「~に備えて」
「~なった時の為に」
などの病気になった時の入院費に充てたり
仕事が出来なくなった時の生活費の為や
死亡後の葬式代など……
 
その理由は人それぞれだと思いますけれども
 
私の場合は何も不安がありません(笑)
 
人間なのでいつかは病気にかかるかもしれないし、肉体を脱ぐ時は来るのでしょうが。
 
 
 
もし病気になって入院費がかかったとしても
「高額療養費制度」
があります。
収入に応じてなので、上限がそれぞれですが。
 
 
まず、死ぬ事に恐怖が全くありません。
 
死亡した後も葬式はしません。
(葬儀屋さんごめんなさい)
 
「自宅の庭に埋めといて~」
と家族に伝えてましたが、違法になるらしい。
なので焼いてもらって「畑に蒔いて~」
と伝えましたが、これも違法らしく……笑い泣き
 
法律て不思議です。
本人の希望なのにチュー
 
お坊さんのお経や戒名も必要なし爆笑
(お坊さんごめんなさい)
もちろんお墓もねニコニコ
 
試行錯誤した結果、焼いてもらい、遺骨は市の共同墓地に入れて貰う事にしました。
 
私の望みは1日だけ家族で大宴会をしてもらうこと爆笑
私もそこに参加し、いる事を知らせる為にいろいろとイタズラしたり、実験してみます(笑)
楽しみで仕方がありません😂
 
私が死んだ事で、長々と仕事を休まれたり、時間を無駄にして欲しくはないからです。
 
皆、それぞれ忙しいですからね。
 
なので、必要経費は、火葬代と大宴会にかかる酒代と自宅の片付けくらいですね😆
 
 
それに生命保険解約した分を貯蓄にまわせるようになりましたから。
プラスαくらいは残してあります(笑)
 
高いお金を出して、戒名付けてもらうとあの世で位の高い場所に行けるとかを聞きましたが
本当なんでしょうかね🤔
 
まあ、私にとってはどうでもいいことです。
ですが信じる方の事を否定はしません。
 
田舎なので、新聞に載せたらお付き合いある方々は来てはくださるとは思いますが、
 
その時間とエネルギーをご自分の為に使ってほしいし、香典も負担を掛けてしまいます。
 
お墓を持っている方々から聞いた話ですが、
1人娘が他県にお嫁に行き、負担を掛けない為にお墓を処分し、位牌や遺骨はお寺さんに引き取ってもらった、など。
 
他は子供達は他県で家庭を持ち、お墓は放置など。
 
誰かが歌っていましたね
そこにあなたはいません~と(笑)
激しく同意いたします(^-^)
 
いるのは、人の心の中だと思っております。
思いだす度にね。
たくさん思い出して貰いたいですね🤗
 
今、どのような生き方をしているのか、
どう人と関わっているのか、
それ次第かもしれませんねニコニコ
 
 
こんな思想なので、変人扱いされるんでしょう(笑)
 
ちなみに私は無宗教です。
 
父や母はお葬式希望なので、執り行います。
考え方はそれぞれなのでね😀
 
家族はありがたい事にこんな私を理解し
受け入れてくれていますから
死後のことは了解済です。
 
本日も皆様にとって善き1日になりますように。
ありがとうございました🤗