田舎で暮らして○十年。
 
今日は田舎の良さを私なりに簡単に挙げてみようと思う😊
 
①自分の住む場所は海にも山にも近いおねがい
    漁師や農家の方々が多く、海の幸や山の幸を頂ける事が多々あり、物々交換的な交流がある
 
②空き家が多く、地価も安い為、安価で土地付きの中古物件が手に入るウインク
 
③空気がめちゃくちゃ美味しい。星空もめちゃくちゃ綺麗ラブ
 
④高齢者が多いが、そこには優しさの物々交換❔がある(笑)皆様、親切です爆  笑
 
⑤山菜採りや釣りはほぼ自由にできる爆  笑
   山は山菜やキノコが豊富
   海は時期により様々な魚介類が豊富
   海も山も車で5分、徒歩でも15分程。
 
⑥庭でバーベキュー🍖
   夏場は家族で集まり海産物で乾杯🍻🎶
   火をおこしても消防には通報されません口笛
 
⑦土地が余っているウインク
   農業始めたい方には最高です。離農した方も多く、上手くいけば無料か年間1万程で畑借りられます。
 (土地の規模にもよりますが)
 
⑧夜の7時くらいになると誰も歩いていません。物凄く静かですおねがい
 
⑨半農半Xで、1人月に6万円あれば生活できる口笛爆  笑
 (中古物件を現金で購入した為、家賃は含まれておりません)
 
 
【デメリット】
基本、私にとっては何もありません😀
が、車がないと不便かも😅ぐらいな感じです。
電車はなく、バスやタクシーを利用します。時間に余裕があれば自転車や徒歩でも買い物は出来ます😊
 
上記はあくまでも私なりの解釈で、私にとっての、と言うものですがオススメですニコニコ
 
 
忘れていました🤭
冬は雪が積もりますから除雪が必要になります。良い運動になりますが、自分は近所のおじいさんが除雪機で毎回綺麗にしてくれます😀
 
 
以上、変人の田舎暮らしの報告でした🙇
(変人の為、普通の人とは解釈が若干ズレている可能性があります口笛)
 
 
本日も皆様にとって良き1日になりますようにニコニコ
ありがとうございましたニコニコ