無免許なので
運転を夫に任せた
 
運転が乱暴すぎて
生きた心地がしなかった
 
しかも飲酒運転をして
逆方向に走っていた
 
免許を取得した
自分でハンドルを握った
 
走っていたら
近道の標識が見えた
 
早く到着したいから
標識に従った
 
結果、砂利道だったから
余計時間がかかった
 
ナビを取り付けた
同じ場所をクルクル周っていた
 
美味しいお店の看板があり
寄ってみた
 
高額で、しかも不味い
後でお腹を下した
 
お腹を下したから、
病院の看板を見つけ行ってみた
 
注射をされ薬をもらった
一瞬回復したが、
やたらと喉が渇く
 
高速道路の標識を見つけ
乗ってみた
 
途中まで軽快だったが
出口付近で事故に巻き込まれた
しかも、燃料が一気に無くなった
温泉に入りたかったのに
通り過ぎてしまった
 
夫に運転頼んだのも自分
標識に従ったのも自分
案内に頼ったのも自分
 
便利な機械は故障したら終了
高速はお金ばかり掛かる
病院の薬は副作用がある
 
近道でなくても
遠回りしてもいいと思った
どこの店にも寄らず
道端脇の野草を食べ
川の水を飲み
体調が崩れたら
空腹のままひたすら寝る
 
ハンドルは誰にも渡さない
 
標識や案内があっても自分で調べ考える
 
目的地や道のりは自分で決める
 
 
全てを自分で決めたら
道を間違えたとしても
自己責任です
 
道のりはあせらずゆっくりと
道草しながら、景色を眺めながらすると
たくさんの発見があります
 
看板には騙されないようにね🤣
 
【上記の話は一部フィクションです😉】
 
お読みいただき、
ありがとうございました🤗
 
皆様が平和の中で日常を過ごせますように😄