時間の流れってね、
私達、過去→現在→未来って
思わされていませんか?

自分は最近、逆なのでは?と
思うようになりました。

例えば、

もの作り(絵を描く、編みもの、家具など)は
最初に頭の中で構想をしますよね?

こういうものが作りたいと
頭の中で構想を練り上げ
その為には何が必要で
どうしたら完成するのかを
考えますね。

最初に未来を構想し
(どんな自分でありたいか)
その為に今の現実で何が出来るかを考え
その為に、過去の経験が必要だったとしたら?


7年前に家を出た際に
周りの方々に心配されました。

その時の私、
「これから光輝く人生になるから大丈夫🤗」
と、確信を持って伝えていました。

なぜ、確信を持てたのか?

だって
今まで辛かったんだから、
それに耐えた自分がいたから
後は自分次第でしょ?

「はじめに言葉ありき」って
何かの本にありましたが、
言い放った言葉通りの道を
今、歩めているから🙂

そして、光輝く人生になるため
まず、自分を幸せにしてあげました😄
そして、今が幸せなのは
過去の自分がいたから。

自分が満たされると
自分が幸せでいると
周りの人の幸せを望むようになりました。

皆が笑いながら
皆で分け合いながら
皆で助け合いながら
そんな未来を毎日毎日
強く細かく想像しています。

人は創造する為に地球に生まれてきたと
私は思っています。

働く為でも
お金を稼ぐ為でもなく😊

お金と、人生の時間
どちらが大切か
考えた事ありますか?

世の中は騒がしいですが、
情報に振り回されず、
楽しく光輝く未来を
想像してみてください😊



皆様が、毎日、幸せでありますように😊

お読みいただき、ありがとうございました🤗