先日(6/14)、南信州方面にツーリングに行ってきました♪
 
r46は、気持ちいい景色を与えてくれます。

 

当初、久しぶりに下条村の「コスモスの湯」を予定していましたが、開店(11時)前とのことガーン

昔は10時開店だったような気がしてがっかり…

やはり事前確認は重要です。

最近、11時開店が増えたような気がする…

下條温泉郷 コスモスの湯

 

ネットで近所の♨施設を探すためにウロウロ

山奥で見つけた「中央新幹線の現場」

リニアはほとんどトンネルを通るので、ここはそのトンネル工事現場の一部でした。

 

次の日帰り温泉候補地は「天竜峡温泉」

こちらは10時開店です♪

10時過ぎについたのですが、満員びっくり

どうも地元の方たちが10時開店目当てに来てるようです。

11時過ぎにはガラガラになってしまいました。

天龍峡温泉交流館 ご湯っくり

天龍峡温泉交流館 「若がえりの湯

 

食事できる施設も備えています「のんびりKitchen」

地元の食材を使用しています。

天龍峡温泉交流館「のんびりkitchen」

 

「ピリ辛!畑そば」+「大盛・大辛」+「わらじ五平餅」

1,100+200+350=1,650(デブ)知らんぷり

畑そばは辛いだけで味が無く残念ちょっと不満

 

帰路には道の駅信州下条村「そばの城」に寄り道

そばの城

 

地産の「親田辛味大根」を探しましたが時期が遅くありませんでした残念

親田辛味大根 

 

帰路は、慣れたR151ではなく険道で…

しかし、R151からR153に抜けるr243は、通行止め悲しい

 

迂回路としてr46を走ります。

しかし、r46は根羽村から売木村まではある程度良い道ですが、売木村から阿南町までは険道真顔

途中で川に落ちても見つからないでしょう

 

緊張しながら走りきりましたあんぐり

 

走行距離よりも険道を走ったせいか疲れました悲しい

 

帰路途中の道の駅「信州平谷」で購入した「なっちゃんの卵」、亡母の好物だった「たくわん」をお供えしました。

 

【備忘録】

走行距離 267㎞ (116,085㎞)

出発 7:45 帰宅 16:10

とりあえず南信州の近場の♨を踏破しようと思います。

今シーズンは、意外と時間が取れるのでW6、シエラの時間を作りたいと思います。

次は、ヴィーナスラインです♪飛び出すハート