˗ˏˋ ぐり茶三角ティーバッグ ˎˊ˗




#コエタス #PR #市川ぐり茶 #ぐり茶 #伊豆に香る #市川のぐり茶

袋を開けるとお茶の
とーっても良い香り🍵

ぐり茶は煎茶同じ茶葉を使い製造しますが
仕上工程が多少違うため、茶菜の形状が
グリグリと丸まっています!
大正八年から独自の火入れ法により茶葉が持つ
本来のコク 香り 甘さを十分に楽しめます✳︎






いろんな淹れ方ができるのですが
私は湯呑み(マグカップ)で淹れてみました♪
あらかじめ温めた茶器にティーバッグを入れ
お湯を注ぎます。フタをして蒸らすことで
より一層おいしくお楽しみいただけます♡

とても美味しい煎茶で香りも楽しんで
いただけること間違いなしです!
なんだかほっと安心できる癒され時間を
過ごすことができました♪

他にもお湯出しであれば
ポットや急須でも🫖
水出しでも淹れることができるので
季節や年齢問わず楽しめます♡

アルミ袋に入っていて茶葉が酸化しにくいので
保存力も高いです!ティーバッグも
しっかりとした生地なので破けることが
ないので安心して使えました♪






私は渋みや苦みの強いお茶が苦手なのですが
しっかりとお茶の香りを感じることができ
苦みがなく甘みがあるので飲みやすかったです!

簡単に淹れることができるのに贅沢で味わい深いお茶を飲むことができるので、是非一度試してみてほしいです♡