先々週、術前検査

先週、担当医と麻酔科医の診察

 

で、やっと来月の手術日決定しました

 

11月の最終週には仕事復帰したかったので、

2週目に入院・手術、順調にいけば10日間の入院生活

 

 

術前検査、2年前は造影検査の翌日に腕が痒くなったけど

今回はしっかりと水分摂取して対策

おかげで痒みは出ませんでした

 

 

2年前は、息子は就職したばかりで、休みの希望も難しく

入退院の送迎、手術の立ち合い、全部妹にお願いしました

今回は息子が休みをとると言ってくれたので、

入院日の送りだけ妹にお願いしました

(一応、妹にも手術日の予定は開けてもらいます)

術後の説明は、息子が直接聞いてくれたほうが私も安心します

(息子は医療従事者なので、妹よりは理解力あると思う)

 

まだ病名や手術をすることを数名にしか言ってないし、

大げさにしたくないので、親戚にも伝えたくない

(というか、2年前の乳がんの事も親戚には伝えてない)

今回も何事もなく手術が成功し、職場復帰できることを願います