銀座に新しく出来た焼肉屋さんへ。
『YAKINIKU.R』というお店です。


全席完全個室でフルアテンド。
コロナ時代にはバッチリなお店です。


僕のイニシャルもRなので
親近感が沸きますね。


この日は「極コース」を頂きます。


肉の宝石箱や〜!





前半戦は一品料理が続きます。
焼肉屋さんですが肉は焼きません。
和牛肉寿司はとろけました。



そしていよいよ焼物へ。
黒毛和牛の黒タン食べ比べ。



和牛ハラミとトウガラシ。
全てスタッフの方が焼いてくれます。




女子大喜びのブーケサラダに
和牛ヒレカツサンド。
吉野葛の冷麺も美味しかったなぁ。


クライマックスはサーロインのタレ焼き。
厚めのカットで贅沢な一品。



そして黒トリュフを削った焼きすき焼き。
奥久慈の卵がコクを与えます。



最後は季節の土鍋ご飯とデザート。
厳選された和牛を個室でフルアテンド。
ハレの日の焼肉店ですね。銀座だし。


今夜はタレントでフードアナリストの
原アンナちゃんと。

やっぱりブーケサラダは女子が似合います。


美味しく楽しいひと時でした!