小雨降る中、新宿へ。
「こくみん共済coop」が運営する
「SPACE ZERO」へ行きました。

初めて行くホールでしたが、
昔良く使っていたスタジオのすぐそばでした。
パーキングに車を停めて初めて気付きました。


成井豊さんが演出脚本を手掛けた
「トリツカレ男」の初日を鑑賞です。


2012年から9年振り3度目の再演。
前回はキャラメルボックスでの上演で、
僕も観に行きました。
あれから9年も経つのかぁ。


前回は1,000オーバーキャパの
赤坂ACTシアターだったけれど、
今回は500キャパのSPACE ZEROで
近い空気感で観ることが出来ました。


あまりにも真っ直ぐな男、ジュゼッペの恋物語。
キャストも一新されて、
観たことのある舞台なのに
とても新鮮に観ることが出来ました。

前回ジュゼッペを演じた畑中さんがトトを、
イザベラを演じた原田さんがペチカを
演じているのも良かったな。


笑って泣いて、歌って踊って、大道芸まで
とても贅沢なエンターテイメント。
一足早いクリスマスプレゼントを貰ったような、
素晴らしい舞台でした。

24日までやっているので是非!