今日は横浜みなとみらいへ。


昨年新しく出来たアリーナホール


民間の運営としては初となる
1万人規模のコンサートホール。
スタイリッシュでカッコいいです。


初のぴあアリーナで観るのは
これまた初の『ジェニーハイ』



ずっと観たかったバンド。
ようやく来ることが出来ました。





高さのあるホールなので、
スタンド席からもステージが近く
かなり観やすいです。
武道館に近い感覚かな。


なんとドリンクホルダーまでついてます。


2月の初ワンマンアリーナが
コロナ禍で延期になっての今夜。


初のジェニーハイは素晴らしいライブでした。
これだけの大きな会場なのに、
ゴリゴリの演出や段取りがなく
ライブハウスのようなアットホームな空気感。

一曲終わるたびに誰かしらが喋る。
小籔さんやくっきー!さんの
喋りの巧さは言うまでもなく、
他のメンバーも良く喋ります。

さらにメンバーの衣装替えタイムには
ロバートが出て来てコントをやったりと、
いやー楽しい楽しい。


セットリストもベストな選曲。
聴きたい曲はほとんど演ったかな。
ゲストにアイナ・ジ・エンドと
ちゃんみなも出て来て、
コラボレーション曲も演奏されました。

イッキュウさんの歌はtricotとは全く違って、
可愛らしくカッコよく素敵でした。
もちろんバンドの演奏も素晴らしかった。
構成的にリズム隊が重要なバンドなのですが、
リズム隊がお笑いの二人であるにも関わらず、
プロ顔負けの鉄壁感。凄かった。


単なる企画バンドではない、
ガチのバンドになったジェニーハイ。
あっという間に2時間半が過ぎました。
次のライブが楽しみです。

セットリストをSpotifyにまとめました。