新型コロナワクチンを受けて来ました。

インフルエンザワクチンを打たない僕なので、
コロナワクチンも打つつもりはなかったのですが、
コロナで入院した時にドクターから
「罹った人がワクチン打ったら最強だぜ」
的なことを言われたので、
最強の身体を手に入れようかと思いました。


あとは今後「ワクチンパスポート」的な
動きになった時に、
コンサートやイベントにも良く行くし、
その都度陰性証明を取るという
時間的金銭的コストを考えても
打った方が良いかなと。


僕は昭和の人間なので
筋注に少しビビッていましたが、
針がかなり細かった(25Gくらい?)ので、
チクリともせず全然痛くありませんでした。

あとは副反応がどう出るかですが、
40度の高熱が連日続いた
コロナの症状と比べれば
屁でもないでしょう。


しかし、打ってから程なくして
腕に痛みを感じて来ました。

「副反応はや!」と思ったのですが、
反対側の腕でした…。

取り敢えず今日明日は
自宅で安静にしておきます。