新型コロナウイルスに感染しました。

仕事柄、感染防止には人一倍注意を払い
行動しておりましたが、
長い期間高熱が続き病状が悪化して肺炎となり、
中等症Ⅱと診断されて入院治療となりました。

医療従事者や保健所の皆さんの尽力により、
現在は無事に完治して目立った後遺症などもなく、
おかげさまで以前と変わらぬ状態で
日常生活に復帰出来ております。
(8/5発症/8/16入院/8/22完治退院)


新型コロナウイルス罹患後、
闘病中も含めてインターネットで
多くの情報を得る中で、
実際に罹患して闘病された方たちの
闘病記などの情報が大変参考になり、
勇気づけられました。


当初は罹患したことを公表するつもりもなく、
闘病時も最低限の方にしか
お伝えしておりませんでしたが、
今回の私の経験を発信することが
誰かのお役に立てるなら、
罹患から完治までの経緯や詳細を
お伝えしようと思い、
YouTubeにてメッセージ動画を公開しました。


発症から完治までの経緯や、
実際の入院時の処置や状況、
また闘病を経て感じたことなどを
出来るだけ詳細に語ったため、
90分以上のかなり長い動画と
なってしまいましたことをご容赦下さい。
興味のあるテーマに飛べるように
概要欄にインデックスをつけてあります。


新型コロナウイルス感染症は
誰でも罹る病気です。
そして重症化すると
最悪の場合は死に至ります。

他人事ではなく自分事として、
多くの人が新型コロナウイルスと
向き合って頂けることと、
一人でも多くの方の命が
救われることを心より祈っております。