新年早々、浅草に来ました。


まずは腹ごしらえ。
雷門のすぐ脇にある
『三定』で天丼を頂きます。

1837年創業の超老舗。
現存する最古の天ぷら専門店。


日曜なので仲見世も凄い人。
やはり外国人観光客が多いです。


目的地はこちら。


浅草名物雷おこしを作っている
常盤堂の『雷5656会館』です。
初めて来ました。


2020年の初ライブは
正月恒例の特別公演。

「階段で5Fまでおすすみください」
なかなか衝撃的な文言が。
階段で5Fまで。



前から4列目となかなかの好ポジション。


抱腹絶倒、圧巻のショーでした。
昨年一番観たアーティストがチャランポ。
今年は何本観られるかな。


限定グッズも一通り買いました。
お守り、御利益あるんかな…。


勢いで雷おこしも買いました。
久々に食べると美味しいですね。
また買ってみよう。

東京都台東区浅草1-2-2

東京都台東区浅草3-6-1