六本木にあるイタリアン「DESERT」
僕が20年近く通っている大好きなお店です。


最近は牡蠣の店としても人気。
生牡蠣も焼き牡蠣も一個190円よ?
190円て!しかも六本木で!


調理法ごとに産地も変えて。
もちろん全て産地直送
シェフが直接取引しています。


昔は無かったカキフライも。
牡蠣はカキフライが一番美味い。


そんなDESERTの吉川シェフ
大好きな漢を紹介しました。
浅草の老舗製麺所「浅草開化楼」
カリスマ製麺師、不死鳥カラスさん。
今のつけ麺ブームに大いに寄与した漢。


そんな彼が作ったオリジナルパスタ
通称「カラヒグ麺」
日本のパスタは押し出し式で作るのが多い中、
本場イタリアではロール式の製麺機
生地に圧をかけながら製麺所が作るものが大半。
むしろラーメンの麺に近い製法なんですね。
だから食感も独特。個性があります。


吉川シェフもカラスさんのパスタに魅せられ、
お店でも使うようになりました。
そこでカラスさんと食べに来た次第。


いやほんと、どれも美味しかったなぁ。
パスタメニューが数段パワーアップした感じ。


二人で来ても寂しいので
「つけめんTETSU」創業者で、
今は「あの小宮」を手掛ける小宮さん
「博多一幸舎」社長の入沢さんにもお声掛け。
熱く楽しい時間を過ごす事が出来ました。


人と人がこうやって繋がっていく
とても幸せな事ですね。
最高な夜でした。

東京都港区六本木7-15-25 ROPPONGI 7thビル 2F