2019年の仕事始めです。
もちろん原稿書きなどはしていますが、
外に出ての仕事は今日が最初。


有楽町の「ニッポン放送」へ。
何度もお世話になっている局ですが、
スタジオにお邪魔するのは初めてです。


今日は午後の人気生ワイド番組
ゲストコーナーにお呼ばれしました。

フードジャーナリストらしく
「七草粥」の由来などをお話ししたあとは
たっぷりとラーメンのお話も出来ました。


パーソナリティの土屋礼央さん
アシスタントの増山さやかアナ

土屋さんは初めてお会いしましたが、
優しくてステキな方でした。
なのでお話もポンポンと弾んで、
楽しくお話が出来ました。
また是非ご一緒させて頂きたいなぁ。


そして可憐な増山アナ。
噂には聞いておりましたが、
その美しさと若さにビックリです。
僕よりお姉さんとは思えない


今回出演したゲストコーナーは
「太田胃散」さんがスポンサーで、
こんなお土産も頂きました。
どうしても食べてしまいがちな仕事ゆえ、
大変ありがたいお土産でした。

そしてこの猫ちゃんがまた。
「太田胃にゃん」って言うんですって。
ヤバい。かわいい。


背中に太田胃散を背負ってる!