{C2E6DFE7-FD94-4822-9AFF-D781D17183FF}

 

雑誌連載の取材で六本

 

夜が麻布十番で生放送だったので、
車を麻布十番の駐車場に停めて
取材先までぶらぶらお散歩していたら、
道すがら桜が咲いているのを見つけました。
気がつけば春の訪れ。
 
{E94822C4-62DE-4494-A52B-882821E5C4D7}

六本木交差点近くで出喰わした一団。
最近話題のいわゆる「公道カート」です。
道交法上はミニカー扱いということで、
公道走行は違法ではないのですが、
ドライバーの立場からすると
これ、凄く怖いんです
 
とにかく車高が低いので
他の車からの視認性が低い。
普通の車からでもそうなのですから、
SUVとか大きな車からは見えません。
ましてやトラックなんかからだと全然でしょう。
いつか大惨事になるような気がしています
そうなる前に規制した方がいいのではないかなぁ。
 
{A5E14BB1-C3DA-4E0F-8A4A-E6C9C20F55BC}
 
取材と取材の間の時間調整で
六本木交差点を見下ろしながらお茶。
 
{A5533349-42E8-4B53-BD31-386EACEA1CE5}
 
{44869A72-C7F9-4B4C-9E8C-D187574A6B47}
 
取材終わった後は「Hard Rock CAFE」へ。
ついついTシャツとか買ってしまいます。
 
{5670B020-6613-4FC9-8617-8C00C238CDFE}
 
{59ED5F15-DA37-423E-B248-D788E5285EE6}

そしてこの日オープンの「焼肉金肉」へ。
時間があまりないので一時間足らずの滞在。
 
{07C10CE5-7CDF-4009-9D1C-4BF93E2C6F71}

麻布十番までお散歩しながら戻るつもりが
雨も降って来たのでタクシーに乗り込んで、
ドタバタと生放送へと向かうのでした。