先月移転リニューアルした、
新生Florilègeにようやく行って来ました。

{3DEF7F20-DFF1-4750-BCDC-45EF18A1E8B4:01}

{FBBDE012-CBC5-495E-837D-A5FF69ACDD66:01}

場所は青山通り南青山三丁目交差点から
千駄ヶ谷方面へ向かって神宮前三丁目交差点を右折。
熊野神社の手前のビル地階になります。
前の店よりも行きやすいかな。

これまでのお店とは雰囲気も料理も異なる
カウンター・ガストロノミー。
店内のイメージも一新し、広々としたキッチンを
三方からぐるりとカウンター席が囲む
ライブ感溢れるキッチンスタジアム。
この空間はかなり好きかもしれない。

{AC4DA36D-D948-4652-9A87-1F2BFFFC3389:01}

キッチンのコールドテーブルの上に、
石と枯れ枝のオブジェが飾られていて、
それが後で出てくる鱒の料理を示唆する仕掛け。
気付く人には分かる粋な演出ですね。

{DEAB6073-21F8-4F25-A01C-129CC37BDFF3:01}

メニューは完全に一新されていて、
皿数も多くその数は13品。
提供終了まで3時間強はかかりますが、
その時間を忘れさせてくれます。

移転前よりもメッセージをより感じさせ、
川手シェフが今表現したい事を具現化したような。
そんなモダンガストロノミーが楽しめる店です。

{65105821-F262-4933-87A3-430AB378EA7A:01}

{B1DDCF27-26FB-4CE5-B76F-3FCAFF5716DC:01}

{125A5F0F-A2FA-4881-B258-56501BD77AFE:01}

全体的に自然の情景を描き、
抽象的なワードが一つ一つの料理に添えられて。
移転前よりも川手シェフ攻めてます。凄いです。

{15356CAD-D3DF-4DB1-A78E-3D98F77AF93E:01}

{2D389658-224E-4784-B0D3-C5E95EE3D05F:01}

{F2A8B8F4-8BAB-4B85-8402-D80F31C6429A:01}

{A295C97A-96AE-44DE-A550-6CF6EE81C8E5:01}

デセールも3品出てきて大満足。
コーヒーは一切置かずに
紅茶や日本茶などで締めさせるのも面白いです。

{251AF45A-E371-4032-AB1A-7BF7E06103B0:01}

{7537DE22-F30E-4641-8225-A7470D274E29:01}

{42695E0C-96D8-4FCF-9CC3-B8587513B2F9:01}

私の誕生日が近かったので、
川手シェフからまさかのサプライズも。
予想していなかったのでとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

{94631E49-6FA1-4C1A-81C9-4D0C62E065C8:01}

東京都渋谷区神南前2-5-4