山路力也です。

「THE INTERVIEWS」というウェブサイトがあります。
これはSNS的な構造を持ったQ&Aサイトなのですが、
質問者が不特定多数に質問を投げかけるのではなく、
質問者が特定の一人を選び質問をする、というスタイル。
そしてその質問者が誰であるかはブラインドになっています。

なかなか面白いサービスだなと思って以前は使っていたのですが、
ここのところご無沙汰していたところ
2014年初頭をもってサービスが中止になる、という残念なアナウンス。
しかし、その後に運営を譲渡するという話も出て、
今のところは存続して運営されている様子です。

自分の投稿を振り返ってみると、
それはそれで結構真面目に回答していたりして、
記録として残しておきたい文章もあることから、
時折こちらのブログにも転載しておこうかと思います。
Q&Aスタイルという体は取らずにモノローグ調で。
カテゴリは「ひとりごと」に放り込みます。