山路力也です。

ソーシャルグルメサービス「Retty」のユーザが集う、
「Retty Night vol.4」にお呼ばれしました。

Retty


「Retty」とは昨年始まったばかりの新しいサービスで、
スマートフォンやウェブなどを使って、
簡単に自分だけのお店リストが作れるサービスです。

僕は昨年サービスが始まってすぐに
なかなか面白いなぁと思って使い始めました。
「食べログ」など他のグルメサイトほど
気合いを入れずに緩く参加出来る感じが良かったのと、
自分の行った店や行きたい店を簡単にリスト化出来るのが、
個人的に非常に便利と感じたのですね。

そして程なくして、このサービスを運営している
Retty株式会社の武田さんとも知り合って、
若くて元気がある彼とその仲間が好きになって
気がつけばヘビーユーザとなっていました。

そんなヘビーユーザが集まる会が「Retty Night」
今回が4回目の開催になるそうです。
僕は前回の3回目に続いての参加です。
会場は以前からずっと気になっていた
六本木のイタリアン「KNOCK」でした。
なので余計にテンションが上がります。

Retty

Retty


お店の大半を貸し切ってのパーティーなので、
通常の営業の雰囲気とは違うと思いますが
テラスもあって開放感もあり、
それでいて中は落ち着いた感じもあって
個人的にかなり好きな空間になっておりました。

お料理もどれもしっかりとした味わいで
それでいて素材もちゃんと活かした塩梅
どのお皿も本当に美味しかったです。
スタッフの皆さんの動きも良かったですし。
うん、これは通常営業にも来なければなりませんね。

Retty

パーティーは50人くらいは参加していたでしょうか。
前回の会でお会いした方や、今回初めてお会いする方、
また新しい出逢いの場になって、とても有意義でした。
本当に皆、いい人ばかりなので楽しかったなぁ。

Retty

Retty

そして、今回お招き頂いたRettyの武田さんと。
ちょうどこの日がRettyスタート1周年だったのだそう。
あらためて1歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも応援していますので頑張って下さいね!
そしてまた楽しく遊んで下さい!

Retty


【CUCINA BUONA ITALIANA KNOCK】
東京都港区西麻布3-2-11
03-3478-8220