- 前ページ
- 次ページ
わっちょいわっちょいって結構やる気満々だったんだけどね。
大名行列を見ている間に思いだしてきたみたい、去年のこと。
鬼もこわけりゃ、天狗も怖いさね。
いざ、肩車で舞い込みってときになって、号泣。
あんなにじいちゃんと家でリハーサルしていたのにね。
諦めきれずに、どうにか鼻水を丸めたちり紙でふいて、涙もごしごしふいて、ごしごしふきすぎて目の下が赤くなっちゃったけど、とりあえず、泣きやんだ。
なんとかなだめて肩車したよ。
私がね。
私が!
小さいから、大きいお父さんたちの間でうもれたよね、たぶん。
一周まわって終わりでもいいやと思ったけ ど、結構がんばれたよ。
で、本殿にもちゃんと入って、おじさんやら天狗さまやらにゆうちゃんまんも頭なでなでしてもらったよ。
で、なぜか、私もおじさんに頭なでられた。あはははは。
疲れて足パンパンよ。普段運動不足だからね。
それでも、なんとか頑張れたのは4階のおかげかもしれない。あはははは。
大名行列を見ている間に思いだしてきたみたい、去年のこと。
鬼もこわけりゃ、天狗も怖いさね。
いざ、肩車で舞い込みってときになって、号泣。
あんなにじいちゃんと家でリハーサルしていたのにね。
諦めきれずに、どうにか鼻水を丸めたちり紙でふいて、涙もごしごしふいて、ごしごしふきすぎて目の下が赤くなっちゃったけど、とりあえず、泣きやんだ。
なんとかなだめて肩車したよ。
私がね。
私が!
小さいから、大きいお父さんたちの間でうもれたよね、たぶん。
一周まわって終わりでもいいやと思ったけ ど、結構がんばれたよ。
で、本殿にもちゃんと入って、おじさんやら天狗さまやらにゆうちゃんまんも頭なでなでしてもらったよ。
で、なぜか、私もおじさんに頭なでられた。あはははは。
疲れて足パンパンよ。普段運動不足だからね。
それでも、なんとか頑張れたのは4階のおかげかもしれない。あはははは。
今日はお外で遊んでいるおにいちゃん、おねえちゃんの仲間に入れてもらって、ゆうちゃんまんもお外遊び。おねえちゃんたちは面倒見がいいのよ。
ゆうちゃんまんを抱っこしてきれいなお花の咲いているところへ連れて行ってくれたり、バケツのお鍋で草と土の味噌汁をいっしょに作ってくれたり・・・・。
いろんな草を並べてお店屋さんごっこ。みんなが葉っぱのお金を持って買い物にくるのも楽しそうで、おばちゃんも仲間に入りたかったわー。
山だからね、本当に食卓にのせたいような野草?山菜?も色々あるよ。ミントもわんさか生えてるし、たぶん三つ葉と思われるものもある。フキもわんさか。

