D1 妊活スタート!体づくりとサプリ | かずこの兄弟子育てブログ

かずこの兄弟子育てブログ

はじめまして!
2018年1月長男出産。
2020年3月次男出産。
2人兄弟の子育てブログです!!

そして…2024年、第三子の妊活中です✨
果たして第三子は来てくれるのかブログ

よろしくお願いします(゚∀゚)

こんにちはおねがい


本日19日からレディースデー指差し

先日の排卵検査薬で、排卵日は5日と判断しておりましたが、ピッタリ2週間後に生理がやってまいりました凝視


人体ってすごいなぁ。


さて、この間、X線検査を含む健康診断があったので、妊活は1周期お休みし、今期から妊活スタートです!!


そのお休みの間、とにかくダイエットに励んでおりました不安

とりあえず3キロ落ちた所ですが、誤差です。

引き続き頑張ります…!!


そして2ヶ月ほど前からちゃんと飲み始めたサプリ口笛


鉄サプリ

ビタミンサプリ

葉酸サプリ


最低限ですが飲んでおりますにっこり


あと…

これも飲んでいます。


うちは2人とも男の子看板持ち

むちゃくちゃ可愛い!!


でもでも、欲を言えば女の子も見てみたいなぁ…

という小さい欲があります。


ただ、性別に関しては

元気に生まれてきてくれればどちらでもいい!

3兄弟で全然オッケーニコニコキューン


の気持ちがないと、個人的には妊活に踏み切れないなと思いましたアセアセ


なので、産み分けに関してはサプリ以外は特に決めうちせず、年も年だし、来てくれるだけありがたい!!


と言う感じで進めたいと思いますにっこり飛び出すハート


しかも、男2人の3人目男の確率って爆上がりなんですよね…?

周りも4人目の男の子を産んだお母さんもいらっしゃるし、性別、気になるようで気にしないですオエー


男の子ばっかりの友達多い…というかほとんど?

なので、それはそれで楽しいですよね爆笑



さて。

今週期のスケジュールですおねがい


ルナルナ先生では3月5日が排卵予定日うさぎ

なので、3月2日、4日、6日にタイミングを取り、排卵検査薬で陽性が出れば、8日にも取れたらいいかな??


前回の排卵も、ルナルナ先生から2日遅れてるので、これで少し前後してもスケジュールとしてはいい感じなはず!!


ただ…

この通り実行できるのか?が問題えー


実は、下の子妊娠後から、仲良し行為ができておりませんガーン

私の気持ち的なものがかなり大きく驚き

ちょっと内心ドキドキしてます煽り


あとは主人のぬっくんが繁忙期…むっちゃ遅いので起きてられるか、そして体力があるのか…

うまくいけばラッキー的に考えなければ凝視


では、引き続き体づくりとサプリを飲んで整えたいと思います!!