エアボックスフレームカバープロテクター | バイクとサッカーと家庭菜園と!!

バイクとサッカーと家庭菜園と!!

大好きなバイクネタ、松本山雅ネタ(サッカー)、そして、家庭菜園を中心に発信します

Amazonでこんなものを見つけた

早速ポチって、取り付けてみた



なんじゃこりゃ (´⊙ω⊙`) なんか黒い蓋みたいでカッコ悪い。
でもそりゃそうだよ。Amazonじゃ黒ベースのバイクだもん。カッコいいに決まってるよ


って事は今回も塗装しかねぇー
って思い立ってから、月日は流れ3ヶ月後
今年は、極寒の地長野県松本市も、ほぼ冬はなく雪もなく、3月にしてバイクシーズン到来
これは急いでやらんとシーズンインに間に合わない
って事で、シリコンリムーバー、バンパープライマーとプラサフで下地を作り(プラサフ写真撮り忘れた)1週間じっくり寝かします。




1週間後、塗装作業。
塗っては乾かしを4回(5回だったかなぁ)繰り返して、クリアを吹きかけて、また寝かします。
ちなみに、 R NINE T Racer の塗装NoはB15です。




待つ事1週間。
液体コンパウンドで表面のザラザラをツルツルに変えて^ - ^
アンダーカウルの時に入手した、Mのステッカー貼り付けました。

ちなみに上の写真、青を上が正解って事を取り付けた時に気がついたので、ステッカー作りなおしました。

で取り付けです。
これ、取り付けのマニュアルがなくて、ちょっとだけ苦労しました、なんとかなりました。




この後、軽く近所乗ってきました。
やっぱバイクはいいですね。
夕方なのでちょっと肌寒かったですが、小さな春を満喫しました。

明日は、13日にオープンした長野県初のバイク用品ショップ、ライコランドに行ってきた後オイル交換をして、春ツーリングに備えます。