*** ジャクリーン ケネディ *** | **好きなモノ達**

**好きなモノ達**

*自分に興味のある事を書いてます*
主に洋服(シャネル・ラルフローレン・Zaraなど大好きです)。
コスメネタなどもたまに・・・

           今日は選挙ですね。当然行かないつもり(笑)

 

                  政治と言えば・・・・

 

 

             何かと話題の多いトランプさんトランプ大統領

 

 

             今度は、1963年のケネディ元大統領暗殺事件の

 

       捜査資料に関して「長年の機密指定を解除し公開を許可する」とツイートしたらしい。

 

 

               1963年11月22日忘れもしない、暗殺の日。

 

                    誰もがこのスーツを

 

                この後、何度も目にした事は間違いない。

 

 

 

 

 

                      恐らく、これかなぁ?

 

 

 

 

               ジャッキーは、このピンクのシャネルスーツを、

 

         パレード中に銃弾の返り血を浴びたままで、翌朝まで着続けることに。

 

 

           一般公開されることなく、長期に渡り保管されていたスーツ類。

 

 

            本来、アメリカの大統領夫人には、自国のデザイナーを推奨すべく、

 

       アメリカ人デザイナーの服を身につける、という暗黙の了解がありますが。

 

 

               お金が無いと、生きて生きていけなかった彼女の人生。

 

              最後までまっとうし続ける事は、ある意味凄いですね~。

 

         最後のパートナーとなったおだやかそうな宝石商の紳士と過ごしたそうです。