前回、距離を移動する〜エネルギーを動かす〜ということについてお伝えしましたが、7月上旬にもう一つ🥰

私が所属するコミュニティOpal Bridgeの仲間と共に、意識の拡大のための大阪旅行へ出かけてきました💕


目的は、ホンマルラジオなにわ局の、公開収録💓

代表の長島由利子さんがゲスト出演された30分番組の収録を見せていただきました🥰

そして、メンバーも、4名の希望者が10分番組の収録を✨


その模様はこちらから⬇️




実は、昨年の8月から、ホンマルラジオ内のSMILY*2RADIOSTATION局でラジオ配信させていただいておりました。


そしてこの度、そこから独立して『幸福度爆上り局』を開局することになり、7月26日に初回の配信がされました✨✨✨


その開局を控えての、大阪での公開収録💕

そして、ホテルでは私も、新しい局で配信する10分番組の収録を❣️

初めての経験にワクワク💓


少しでも多くの方に<幸せレシピ>をお伝えしたいという願いのもと、お仲間と一緒に、開局に向けての想いを新たにしたのでした🍀


そんな大阪でしたが、このような時にも想定外は起こります😊


タクシーで上手く目的地に着けない😱

こちらで調べて道案内しないと、辿り着けない?

運転手さんの思いで行ってしまうとトラブルになるという事情があるようです🥰

ところ変われば、いろいろな違いがあるのですね💕


私たちの、"タクシーとはこういうもの"という思い込みで、その事実を捉えるのか、柔軟に捉えるのかで、その先の現実が変わります。

私は、どんな気分でいたい? 


その後も想定外が🥰

遠方から訪れた私たちに大阪を味わって欲しいとのご厚意で開いてくださったタコパ🐙


なんと、たこ焼きプレートが汚れており😱

一瞬、テーブルを囲んでいるメンバーは困惑の表情。

どうしよう、、、。


そんなこと、伝えてもいいのかな?

図々しいと思われないかな?

せっかくのご厚意を無にしてしまわないかな?

なんか、気まずいな。

etc...,

いろんなエゴが飛びます💓(ドキドキ)


けれど、

「すみません。洗っていただけますか?」

とお願いしたら、さっと洗ってくださり、それで解決💕


ね❓"それだけのこと"なのです🥰


なのに、頭の中でいろんなことを思ってしまい、いろんな理屈をくっつけて、思いを伝えられずにグズグズと留まってしまう、なんてこと、ありがちですよね?


でも、捉え方で現実は変えられる。

そうしてActionすると、とっても軽く、心地よく過ごせる💕

私たちはそんなお稽古もしています❤️


そんな想定外を体験しながら、私は都合があり、2泊3日のところを1泊で、皆さんとお別れして帰ってきました。


そして、振り返って思ったこと。


想定外って、日常の中でたくんありますよね?

その度に不平不満を言って、もしくは自分の感情をなかったことにして済ませていませんか?


でも、それって気分良くありませんよね?

どうせなら、気分良く、日々をご機嫌に過ごしたい💕


私はどう感じる?

どうしたい?


そんな私の思いに、良し悪しも優劣もありません。

だからと言って、自分の思いや意見を相手にゴリ押ししたりぶつけたりするのは違いますが、目の前の事実をどう捉えるかで、その先の現実は変えられます✨


まして、この変化の時代。

もっと大きな想定外が起こってもおかしくないできょう。


私たちは第二次大戦以降、先人の苦難を乗り越えられた努力のおかげで、長い間、経済的にも豊かで便利で、平和に生きてこられました。


けれどこれからは、災害はもちろん、経済情勢、国の情勢、世界の動きなど、どのような『想定外』が起こってもおかしくありません。


そんな変化の時に、何かが起こったからといって、その度に気分を悪くしてイライラしたり、ギスギスしたり、暗い気持ちになって過ごしていたいですか?


もし、捉え方一つでご機嫌になれるのだとしたら?


この大阪での体験は、そんな私たちのお稽古の意味を、再度確認させてくれた出来事のように思えました。


いつも、どんな時でも、前を向いて明るく生きていきたい。

自分軸を太くして、しっかりと地に足をつけて、今ある幸せを感じて生きていきたい🍀


そんな、幸せレシピの極意を、色とノートでお伝えしております💕


ご興味あります方は、こちらのコメント欄からお問い合わせください🍀


また、7月26日の開局と同時に初回の配信がされております、ホンマルラジオ幸福度爆上り局💕

ぜひ、ご視聴くださいね❤️




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🍀Spirit Design Lesson🍀

Spiritとは、日本人のわ(和・輪・環)のこころ🍀
これは、魂(本質)の設計図を描くレッスンです✨
”本当のわたし”の声を聴くツールである『色』と『ノート』を使って、人生を輝かせるレッスン💕 
さあ、一緒に始めましょう❣️

興味あり、ちょっとお話を聞いてみたい💕
何となく気になる💓
色とノートで、どんなことやるの?

など、少しでも心動いてくださった方には、zoomにて、無料で質問やご相談をお受けしております🍀

また、一度体験してみたいという方は、2時間¥5000で、色とノートのセッションを体験していただけます✨

お問い合わせ、お申し込みは、
こちらのコメント欄
またはInstagramのDM




から受け付けております。
お気軽にご連絡くださいませ❤️

ピッパッのご連絡、お待ちしております🍀



〜 Spirit Design Lesson  メニュー 〜


軽やかにクルクル回る

🍀つむじ風コース🍀(3ヶ月)


可愛らしくクルクルと回るつむじ風のように、軽やかで、ちょっと悪戯っこな私。
お稽古を始めると、目の前の現実の変化が嬉しくて、ちょっと悪戯したくなるほど楽しくなって、そんなつむじ風のような軽やかさになります。
お稽古を始めた最初の、ご自分の変化に気づくコースです。

色とノートを使って自分の内側に向かい、幸せレシピを学びながら、知識を日常に落とし、現実を自分の好みにクリエイトしていくためのお稽古をします。

終了後は、rainbowコースでさらに学びと実践を積み重ね、幸福度爆上がり❣️を、ぜひ体感してください💕


梅雨明けの虹を見る

🍀rainbowコース🍀(6ヶ月)

長い梅雨のような、じめじめとした不快さに気づかず、じっと耐えていた私。
そんな私に気づいた時、目の前には大きな虹が🌈
無駄なことなんて何一つない。
”雨降って、地固まる”という言葉が浮かぶような、内側の奥深いところを感じるコースです。

仲間との信頼関係を結びながらお稽古を進め、6ヶ月後には、他力も用いてご自身を調え、エネルギーをコントロールし、好みの現実を自分で創ることができる、幸福度爆上がり❣️を体感していただきます。

色とノートで、ぜひ、6ヶ月間のご自身の変化を実感してください💓

終了後は、そよ風コースで学びを深めながら幸せレシピを実践して、さらに幸福度を高めていかれることをお勧めいたします🍀
おかわり受講もOKです。

<6ヶ月の期間中に、スペシャル企画を行います❣️>
私がこの歳でキッチンカーカフェを始めたように、何歳からでも、私たちは夢を描いていいし、叶っていい。
だけど心のどこかで、叶わないんじゃないか、無理なんじゃないかと思い、やりたいことも分からなくなってしまっていませんか?
それを、色とノートで思い出し、思い描き、そして、叶えてみましょう✨

私が長島由利子さんの講座を通して出会った仲間たち、『Opal Bridge』のメンバーの力をお借りし、リミッターを外して非日常を味わう体験をお届けします💕
お仲間との掛け算により幸福度が爆上がる✨スペシャル企画です❣️
お楽しみに❤️

*スペシャル企画にかかる費用は別途となりますので、ご了承ください。



台風一過、晴れわたった青空を吹き抜ける

🍀そよ風コース🍀(1ヶ月単位の継続)

破壊と再生を繰り返し、台風の目の中にあってさえ、身を委ねて穏やかでいられる私になる。
軸を太くし、とんな時にも軽やかに、しなやかに生きられる私を育てます。
嵐は雲を一掃し、その後には青空が広がり、太陽が輝き、心地よい風が吹き渡っている。
どんな時にも安心していられる”本当のわたし”が、そよ風となってあなたの頬を撫でていきます🍀

継続してお稽古を積み重ねていくコースです。
仲間との関係をより深め、お互いに必要な他力として支え合いながら、自分の本当の幸せとは、自分の本当の悦びとは何かを知り、幸福度をさらに上げていくフェーズに入ります。
さらに、この学びをお伝えしていくお稽古も始まります。
学んだ知識を、日常の中での実践として積み重ね、幸せに生きていくための叡智として肚に落としていきましょう。
さらに、幸福度爆上がり❣️を、楽しんでいきましょうね✨ 





#キッチンカー
#コーヒー
#ドーナツ
#手作りドーナツ
#キッチンカーカフェ
#休日営業
#飛騨高山
#風のさんぽ道
#今朝のさんぽ道
#ホッと一息
#子どものおやつ
#公園近くのキッチンカー
#子育てママ
#おえかきカフェ
#あとりえ風のさんぽ道
#色は心のことば
#自由に描く
#外で描く
#描くことの心地よさ
#心地よい
#Spirit Design Lesson
#色とノート
#お稽古
#レッスン
#講座
#現実創造
#宇宙との共働創造
#スピリチュアル
#風の時代
#風になりたい