今日は、旧暦で子どもの日🎏


小学生の息子は、今、アニメのナルトにハマっています🥰


本人曰く、

ナルトを見てるとワクワクする❣️

悪者にも、そうなってしまう理由がちゃんとある❣️


私も時々一緒に見ながら、一人一人のキャラクターの思い、受け継がれていく意思、、、様々なことを感じています。

どんな思いも、その人だけの大切な、尊い思い。それが伝わってきて、胸が込み上げてきます。


作者の岸本さん、どんな方なんでしょう💕

すごいなぁ🥰


人気映画、ドラマ、アニメが見放題 !Huluなら70,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!リンクwww.hulu.jp




ストーリーでは、戦争が繰り返される歴史の中で、様々な思いが受け継がれていきます。


憎しみ、悲しみ、孤独、不安、恐怖、嫌悪、嫉妬、諦め、、、。


苦しくて苦しくて、分かって欲しくて、誰かに助けて欲しくて、でも、どうしていいのか分からなくて、、、。


そして、気持ちを外に向けてぶつけて、さらに傷ついて、、、。


辛くて、、、辛くて、、、。



私もそうでした。


戦争の中を生きてきた両親から、私も知らず知らずのうちに受け取ってしまったものがあったのだと思います。


けれどそれは、連鎖しますね。

私だけでは終わらず、子どもにまで受け継がれてしまう。


そのことに気づいた時、私は、連鎖を断ち切る決心をしました。


ナルトの中にもあるように、それは、決心したからといって、すぐに断ち切れるものではありません。


一つ断ち切ったと思っても、また一つ。

もう無理だと思ったことも、何度もありました。


けれど、諦めずに前に進めたのは、私が変わることで、家族が変わったから。

そして、その先にある幸せを想像することができたから。



そして今、思うこと。


私は、幸せの種も受け継いでいたんだということ。


親への感謝は、私を産んでくれたことだけだと思ってた。

でも、それだけじゃなかった。


たくさんの愛情を受けて生きてきた。


人として、日本人として、母として、女性として、一人の"個"として、自分らしく生きていいのだということ。

自分が大切だと思うことを、信じていいのだということ。

私は私のままで、良いのだということ。


私が幸せになるための種を、私は、親からたくさん受け継いでいた。

そして、周りのたくさんの人に支えられて生きてきたんだ。





だからね、大丈夫。


今、生きづらさを感じている人。

悩んでいる人。

漠然とした不安を感じている人。


そんな人たちに、今の私だから言えること。



     大丈夫🍀



ナルトのように、信じていれば、明るい未来を作っていける❣️


私が受け取ったバトンを、今度は、子どもたちへ。そして、次の世代の人たちへ。✨


そうなりたい方のサポート、いたします🍀



個人カラーセッション🌈


対面、オンラインどちらでもお受けいたします😊

場所と日程は応相談。

料金は、

初回導入 2時間 3,000円

2回目以降 2時間 5,000円

(交通費及び場所代は、別途)


お申し込みは、こちらから🌈




こちらも、ご覧くださいね🥰