今日、「三浦みどり先生囲む会」が二子玉川のオーキッドミュージックサロンでありました。

三浦先生は桐朋学園大学での私の恩師、この会は三浦先生にピアノの教えを請うた門下生が主催して2002年から始めたもので、今回で20回目を迎えました。

 

 

 

門下生のソロ演奏に加えて三浦先生と門下生との連弾も披露されました。私も以前、演奏させていただいたことがありますが、この会で三浦先生とその門下生の前で演奏するのは独特の緊張感があります。演奏者が皆さんが真剣に演奏されるので、聴いているととても刺激を受けます。

それにも増して今年89歳になられる三浦先生が生き生きと演奏なさっている姿を拝見し大変嬉しかったです🥰

 

そして今回はいつものような演奏会に加えて特別企画!がありました。

それはコンサートで演奏しない出席者の中で希望者が三浦先生と連弾できるというワクワクする企画でした。私も久しぶりに連弾させていただき、三浦先生の心地よい音楽に乗せられて恩師との音の会話を楽しむことができました。

 

 

三浦先生は来年は卒寿を迎えられます。また来年の再会を心待ちにしています❤️