久しぶりの投稿になってしまいましたが、
お元気ですかー?
寒くなってきてお身体皆様崩されてませんように!

さて、私は初めての
南米、アルゼンチン
ブエノスアイレスに行ってきました🇦🇷

2泊でしたがとっても楽しく、
私が想像していたアルゼンチンより
ずっと綺麗で南米のパリと言われてるのが
なんとなーくわかった旅行でした❣️

とりあえずいつも通り
レストランとバー紹介。

Cabaña Las Lilas


この日の夜は到着したのが夜だったのもあり、

ホテル近くでご飯を食べよう、

アルゼンチンでステーキ以外、え?となり

とりあえずこちらへ。




美味しかったですが

お下品かもしれませんが….

値段の高さにびっくり。笑

次の日に行ったステーキハウスの方が

味も美味しくコスパも良く

最高でしたので

おすすめはあまりしません…😅


Lo de Jesús


こちらはホテルの方にお勧めしていただいたうちの

1つのレストラン。

とても賑わってました。




こちらのステーキは

本当に美味しく

お手頃でしたし、

副菜のほうれん草も美味しかった👌❣️

スタッフと気さくで

とってもおすすめです!

友人の誕生日だったので、

急遽お祝いのお願いをしたのですが、

快く引き受けてくださり、

すんごい人数でお祝いしてくれました笑

友人が少し困ってましたが笑

それもいい思い出です😂


そしてこちらは

バー。

Speakeasyといって、隠れたバーのことを言うのですが

こちらもその一つでした🥰

Victoria Brown Bar







雰囲気もとてもよく、
カクテルも美味しく2杯いただきました♡
とても混んでるのでテーブルゲットが大変ですが
カウンターが空いてることが多いので
立ち飲みでも大丈夫な人にはカウンターがおすすめです♡

と言った感じで覚えてる限りの
レストランとバー紹介になってしまいましたが、
そのほかにも私はエンパナーダが大好きなので
小腹が空いたらエンパナーダを買ってました笑

後電車や船にも乗り
行ったレストランもあるのですが、
保存を忘れ覚えてなく紹介は出来ませんが
比較的楽しく優しいお人柄で、
ただ少しはスペイン語が話せないと大変そうなイメージです。
私はラッキーなことに
スペイン語が話せる人といたので、
苦労はしませんでしたが、

少しは話せた方が良いのかもしれないです。


と言った感じでとても簡単に説明しましたが、

次は観光先も書きたいと思います😊