サルデーニャでは2回ほど
ヨット⛵️とボート🚤で、
海に出ました♡

この日はこちらで、ボートを借りて
Azzurra - Noleggio Gommoni - Cala Gonone


私らだけで操縦可能という

ボートを借りて

海へ。

私の彼はセーリングのヨットのライセンスを持っていて、

友人カップルの、彼は船舶のライセンスも持ってるので

安心ですが、

まさかの借りた船はライセンスがいらないという、驚き。笑

なので私も運転しても良いと言われ、

初めて運転も経験しましたが、ど緊張。笑

もちろん、私や、

彼女だけじゃ何かあった時怖いので、

どちらかの彼が見ててくれてましたが、

すんごい経験となりました笑

楽しかった!


水は綺麗で天気も良く

泳ぎ日和なのに、

くらげがたっくさんいて、

私はさされたくなく、

ほんの少ししか泳ぎませんでしたが、笑

それでも気持ちよかった〜❣️

去年のコルシカではクラゲあまり見なかったのですが、

少し離れたサルデーニャでは本当によく見かけました。

クラゲ的にサルデーニャの方が良いのでしょうか?笑












1日レンタルで、

返却は6時までにすればOKというのでしたが、

疲れたのと、混雑を予想して

5時過ぎには返却。


素敵な思い出になりました🥰