彼の誕生日が9月で、
毎年9月に夏休みを申請しているのですが、
今年も友人カップルとの旅行が決まっていたので
誕生日当日ではない日に
2人で食事に行くことにしました♡

選んだのはこちら!

L'Initial


実は4年前の彼の誕生日に予約しようとした際、

満席で予約が出来ず来れてなかったレストランで、

今回は早めに予約も取り、無事に行けました♡


毎年誕生日は

パリにいる場合、

日本人のシェフや

日本人の方がやられているレストランに行くのが

好きなのですが、

というのも、やっぱり日本食が美味しいのと、

日本人のシェフの方が作られるフレンチも最高なんです、本当に。

本当に毎回日本人でよかったーと思わせてくれるようなご飯になるのと、

彼も日本食が大好きなので、

毎回とっても喜んでくれるので

いつもその形にしています😊


メニューはこちら!

コースメニューなので、

選ぶのは飲み物のみです☺️

ほぼ全ての写真に影が入ってます、ごめんなさい🙇‍♀️




2枚目の写真はアミューズブーシュは

私が海老が食べられないので私のだけどメロンの冷製スープをいただきました。

どれも本当に美味しくて感動♡



















そして最後のデザートは


彼のは誕生日プレートにしてくださいました🥰


ワインもペアリングにしましたが、

サービスはもちろん、

味もどれも美味しく、

幸せでした❣️


この日はこの後いつもの

大好きなワインバーで締めて

最高な日となりました❣️