パリに戻って来る際、
アムステルダムの空港は
休暇シーズンとストライキが重なり
混雑がすんごいことに。😱
またフライトもとっても混んでて
乗れるか心配でした、
というのも、
会社の福利厚生で簡単に飛行機が乗れるのは
すごくよいのですが、
通常より安く買えている分、このように満席の場合
乗れる順番が、要するに
優先順位が高い人から乗れるのですが、
パターンは会社によって違い、
•年功序列パターン
•会社同士のアライアンス優先順位パターン
•早くチェックインカウンターや搭乗口にきていたパターン
など色々あるのです。
6席空いていて、
スタッフの数は
(私らのように福利厚生でチケットを買っている人たち)
10人以上と言われ、
どうか乗れますようにと、祈り倒していたら
最後の2席を無事もらえました😭❣️
本当にありがたかったです😭
こういう時のヒヤヒヤ感が苦手な人は
福利厚生を使わないとも聞いたことがあります。

そして無事到着後
前の会社での同僚が仕事でパリに来ていたため、
彼女と夜ご飯へ。

フランスらしいご飯を食べながら
美味しいワインが飲みたいということで
連れて行くところは一つ!だとなり
そうです大のお気に入りのワインバー!
Resto zinc Les Marcheurs de Planète


ここは本当にハズレなしです。



行った日プラッターはこのような形でしたが、

別の日に何回か行った時は

このような感じでした。

毎回違うのもまた嬉しいですし、本当に全部美味しいんです!

好きすぎて困った時はここなので、

店員さんもう私たちのこと覚えてます。笑





前に行った時の記事がこちら。




ワインのリストもそうですが、

店員さんの感じも本当によく、

何よりこのプラッターが本当に美味しいので

友人も気に入ってパクパク食べてました❣️


最後に会ったのが3年くらい前だったので

話が弾み、あっという間でした。

昔話を笑いながら話せるっていいですよね😊