5月12日は | 記憶の旅

記憶の旅

自分の中で印象に残ってる出会いや出来事を思い出してるうちに楽しくなってきたので記録してみます。もしかしたら誰かの記憶と重なる日が来るかもとワクワクしながら…。



今日は姉の誕生日🎂
お誕生日おめでとう


小学生の頃はお誕生日会が楽しみだった
スイーツなんて洒落たジャンルのない時代
ケーキを見るのは誕生日かクリスマス🎄と
相場は決まっていた


お誕生日会には仲良しの友達を呼んで
カレーライスとお菓子と多分果物かな🍓
寒天ゼリーもあったかも‼︎

いつもの食卓とは違う色が並んで
それはそれはSpecial Dayだった


お腹が満たされると外遊び
ゴム跳びよくやったなぁ〜 懐かしい
道路も砂利で田んぼにはれんげが満開
花冠作ったり土手で草ソリしたり
    
    『ザ!昭和』



姉の友達はみんな心優しくて妹の私も
仲間に入れてくれた

唯一、姉はイヤだったに違いない


姉の同級生の男子に廊下ですれ違いざまに
「あたし、あんたが好きなんよ」
と突然の告白をしたり
  (彼は耳が真っ赤になってた)


金魚のフンのように
どこにでも着いて行きたがったり

姉抜きで勝手に姉の友達と遊んだり
同級生より魅力的だったんよね〜
みんな優しくてチヤホヤしてくれるし


中学1年の時に
「ねぇちゃんいますかぁ〜⁈」と
3年生の教室を訪ねたら
「おい、妹来ちょるよ〜」と男子上級生

その時は冷静に対応してくれた姉なのに
家に帰ると…


「もう教室に来んでよ💢💢💢」


ウザすぎる妹だったに違いない
    今頃 反省…



そんな姉とは仲良しの女友達みたいな関係

旅行行ったり、夜な夜な語り尽くしたり
カフェ巡りしたり、コーディネートし合ったり
うん、やっぱり仲良し❤️





そう思ってるのは私だけ…
じゃないコトを願う  


お誕生日おめでとう🎂 

これ最初に言ったよ  
月日は流れても そーゆーとこがね❗️