{D84B377E-33EC-4252-8C62-B105EEC15171}



こんばんは☺︎


もうすぐ7ヶ月になります。


息子のときもそうだったけど、あまりお腹が出ない方みたいで、周囲から妊娠に気づかれることは皆無です!


仕事関係の方に、徐々に報告してますが、報告してもなお、全然分からない!と言われます。

友だちが言うには、骨盤が広いから赤ちゃんがすっぽりはまって、前に出ないんだとか。
そうかそうか…確かに骨盤広い方やと思う!納得!



もうあと3ヶ月しかないんだと思うと、やっておきたいことがたくさん!

断捨離してどんどん軽くスッキリして赤ちゃん迎えたい!

息子のときは、これくらいの時期、家中のものを捨てまくっていた記憶が…

仕事おわって、夕飯やら家事を終えると、その日のターゲットの場所や押入れから要らないもの引っ張り出して、ジャンジャン捨てるのが、毎晩の快感だった。

あの時期で大きな物はだいぶ減らしたつもりだけど、ほんと物ってどんどん増える…

今はとにかく服を整理したいので、仕分けして、売れそうなものはネットオークションへ。

出品作業も面倒で、売る候補の服が山積み!
早く出品して、売り出して、スッキリさせたいー!

息子の服の数々…勢いでたくさん買って、そんなに着てないものや、今思うと可愛いと思えない服たち…
どんどん処分して、気に入ってるものや大切にしたいものだけ残します。

わたしと夫の洋服も、zozoかネットオークションで手早く売りきりたい!


たくさんしたいことはあるのだけれど、ほんとになぜだか毎日身体がしんどくて思うように動けず、気力もわかず、無駄に時間をすごすことが多くて情けないしかないw

息子のときより、3歳分、歳重ねたせいだけやろうか…


今回の妊娠はほんとにしんどくて…どうしたものか。


よだれつわりが地味なようだけど、ほんとーーにツライ。

ずーっと口の中にぶくぶくの唾液がたまるので、数分に一回吐き出します。

ペットボトルを常に手に持ってるけど、できれば洗面所にいきたくて、いちいち身体起こして、何度も何度も洗面所へ。

会話の途中でも、話を返したいんだけど、口に唾液が溜まりすぎて、話ができない。


食事中もなんども吐き出さないと次にすすめられなかったり。

寝るときもずっと唾液…



とにかく、不快‼︎


精神的にもすごくストレスに感じてしまって…


最近は唾液に加えて、痰も溜まるようになってきました。
汚い話ばかりですみませんw


絶対100%!終わる日は来るんやろうけど、今はストレスでしかない。
終わるって分かってるんやから、絶対がんばれるはずやのに。
情けない自分!

よだれつわりと関係もあるのか、胸焼け胃もたれがなくならず、食べることもまだ不自由で、回数、量ともに戻ってないし、食べた後の不快感が怖くて、食べることもあまり楽しめなかったり。

これもかなーりストレスになってます。

胃がスッキリする時間が全くないので、お腹すいたー!てこともないし、一日1〜2回程度食べるかんじ。


お腹すいたー!
お肉たべるぞーー!


ていうの早く味わいたいなぁ。

美味しく食べられることの幸せ、楽しみを再認識してます。

今回、なぜこんなに不快不調なのか。
ナゾ…


とりあえず最長3ヶ月で、これらのツワリ諸症状からは解放されるはずやろうから、たった3ヶ月とゴールが見えてるわけやから、もうこれは耐えるほかない!

解放されたら、美味しい朝ごはん味わって食べよう〜!お茶とか美味しいデザートもいっぱい食べよう〜!とりあえずお肉がっつり食べたいー!
そんな楽しみを糧に耐えるのみ。


あーー愚痴しかないw
情けないw


マタニティライフ♡どころか、仕事と最低限の家事で精一杯で、最低限の家事さえ億劫で疎かだし、夫と休みが合う日でも、家族で出かけたいなと思いつつ、わたしが心身ともに動きだせず、ダラダラしてしまって、夫にも息子にも申し訳なかったり。

というのも、わたしも夫も食べること好きなので、お出かけする目的の一つに、美味しいもの食べにいく!てことも含まれてることが多いけど、いまは食べることが楽しめないので、出かける気力もわかず。


いまも激しい胸焼けと戦いながら、この長い記事書いてます。
18時半頃に少し食べたほぼ野菜のみの夕飯が未だ消化できず…気持ち悪い。


ほんとにネガティブばかり…