{9CB3FC6F-2CB8-476D-A95A-B8367D03BDFC}




こんばんは☺︎



土曜日はカツカツで仕事なので、夕方にはぐったり…でした。


なんとか夕飯つくって、珍しく早めに帰宅した夫と3人で食べました。

息子はお父さん大大大好きなので、夫がいてくれると二人仲良くてすごく助かるし、うれしそうな二人をみてるのが本当に幸せです♡



さて!

今日もトイレに行くと、すこしオリモノがでるかんじです。

白くてどろっとしたやつ。


下腹部痛はありません。


リセット間近になると、下腹部の痛みが強くなってくると思う。


なんやかんやで、リセットまであと4日ほど。

旅行から帰ったら翌日にはクリニックなので、なんかあっという間です。


二人目妊活はじめて、1年が過ぎ…
ほんとに早いな~。




不妊治療においても、うまくいかないと時は同じことの繰り返しより、なにか違うことをしていくといいと言いますよね。


治療面においては、先生の判断や提案をお伺いすることになりますが、自分でできることもあるのかと。

大きくは、病院を変えるとか、手軽にだと、サプリを変える始めるとか、タイミングの取り方かえるとか……それぞれで微々たることまでキリなく、様々あると思います。

とりあえずわたしは、来周期、クリニックを変えます。


3月にパーコールからAIHに変える!という、わたしの中ではすごーく大きな決断でした。

すごくすごく語弊がありそうですが、それまでのわたしは、妊娠すること以上に、女の子を授かることを希望していたけど、その気持ちを現状にあわせて整理をして、自分なりに納得して、この決断をしました。

今のところ、悔いなし!

それから、3.4月とAIHにむかいましたが、叶わず。


次は、クリニックを変えて、AIHでのトライにします。

クリニックを変えるというか、戻るかんじです。

息子を授かったクリニックで、二人目妊活始めてパーコールをするにあたって、このクリニックはパーコールはしてないので、卵胞チェックだけお世話になってました。

今後は、生理開始から全て一貫してお願いするつもりです。

また体外受精にトライするときも、こちらで…と今は思っています。


あまり先のことばかり考えたり、見据えても仕方ないので、とりあえず目の前のことをひとつひとつ悔いないようやっていきたいです。