{EBAA7475-6B30-4010-AA43-9BD2125709C3:01}




こんばんは☺︎


特に体調変化もないし、基礎体温が低い高温期です。

2日前くらいから、おりものがすこし増えたくらいかな。


今周期ももう気持ちは切り替わっているので、特にドキドキすることなく過ごしています。


来周期から再スタートする不妊治療にちょっとワクワクしてます♡




息子を妊娠した時の基礎体温表を振り返ってみました。

当時のクリニックで指定の基礎体温表を使ってて、めちゃくちゃ見にくいですね!



上段は、日付。
下段は、生理周期です。×は月経日。

{6D47AC8A-3F2D-439F-BF8A-BAAACA7FA566:01}


生理5日目から5日間なんかお薬飲んでたみたいです。(クロミッド的なものでしょうね。)

15日目に、AIH(2回目)。
その日にhcg5000の注射。

32日目に、クリニックにてテストパックで陽性反応がでて、妊娠発覚しました。



高温期でも、36.7度前後で、そんなに高いということもないのかな。

いまのわたしに比べると高いです。


低温期…低いこと!(あんまり計ってないけど)

36度をすこし越えるほどです。


半年ほど前の流産した周期は、基礎体温はかってなかったので、わかりません。


でもどちらの時も、妊娠初期症状として、生理予定日前から、眠い、疲労感、倦怠感、ムカムカ感、胸焼け…みたいな症状はありました。

息子のときは、それをなんとも思ってなかったけど、流産のときは、あれ?もしかして妊娠してるかも?と感じていました。



この体温表から分かったことは…

特になし!



余談ですが…

今日は、わたしの仕事の都合で、息子が実家にお泊まりです。

仕事終わって、真田丸の録画みて、今からゆっくり夕飯の支度します。

はぁーーなんて時間の経ち方が穏やかなのー♡
自分のペースで過ごせるって、すごく気持ちが穏やかだー♡

月末なのでやっておきたい仕事もあるし、ゆっくりハーゲンダッツも食べたいし、のんびり夜を過ごします♩