{2486BF8A-01EF-49B4-907D-055D67EEBB6C:01}





こんにちは☺︎


さっき、かなりの卵白おりもの出現‼︎

やばい!やっぱり排卵しそうな気がする~!

なんだか下腹部のモヤモヤ、ちょっと違和感もあり…

排卵、今日かもしれません…ドキドキ。

どうかどうか排卵しないでねーー!
とひたすら願う!



酒井若菜さんが膠原病と公表されたんですね。
膠原病って、総称で、病名ではないし、なんだか記事だけ読んでると、ピンとこないと…というか、あまり詳しくない人がそれっぽく書いてるのを感じました。


今回の酒井若菜さんのことではなく、すごく大げさに捉われてしまいがちだけど、意外と本人は淡々と暮らせていたりするものかな…と実感をもって感じることがあります。

確かに、人と違うものを持っていて、一般的な流れにのれないこともあるけど(妊娠出産も然り)、でもそれはそれぞれにきっと何かしらあることの一つだし、なんといっても慣れるし。

膠原病は、治療をやめなければ、普通に近く暮らすことも可能な予後のいい病気だと思います。
同じ病気でも、気をつけないポイントは人それぞれで。
わたしは、色々あるなかの一番は紫外線に極度に弱くて、すぐ症状がでてきます。

でも今は、普通の人でも紫外線カットのものを身につけて、手袋してる風潮なので、ちょっと気が楽です。

わたしは、SLEとシェーグレンを持っていますが、主にSLEの治療をメインにしてます。
いまは寛解状態なので、プレドニンも11mg/dで維持量です。
維持量にしては、わりと多めです。





余談がめっちゃ長くなりました。


昨夜、無事にタイミングとれました!


まぁー長いセックスレス期間の解消です。
お恥ずかしい。

これはほんとずっと気になってたことだったので、レス解消できて、胸のつかえがほんとにとれました。
素直に、ホッとした…。

やっぱり夫婦のあいだに、仲良しは必要ですね♡うんうん♡

これからもこの波に乗って、ペースができたらいいな。


あ、ピンクゼリーとか持ってないので、普通にしてしまいました。

でもそれでいいです。

タイミング的には、排卵2日前あたりだと思う。


一人目のときは、クリニック通いながらタイミング法8ヶ月くらいしても授からなかったし、自然妊娠はムリなのかな…と思ってたけど、なんだか今回タイミングとれたのが嬉しくて、うまくいってる気がする♡←単純w


そうそう!
昨晩なんだかミラクルに感じることがあって♡

夫と今日タイミングとろう!と話してたので、息子をはやく寝かしつけたかったけど、テンション高めでなかなか寝ず、3人でベッドでゴロゴロしてたとき。


いきなり息子が、てて~!(手)とか言い出して、夫の手をとり、わたしのほう向いて、ママー!って呼びながら、わたしの手をとったんです。

息子をあいだに、3人で手つないでる状態…

それでキャッキャ喜びながら…

そんなことするの初めてだし、わたしたちも面白くて笑ってたら、今度はわたしと夫の手を直接つながせたんです!


なんで⁉︎


訳わかりませんが、すごいミラクルに感じました♡

夫とも、びっくりして笑いあいました!


これはもう息子が、父ちゃん母ちゃん仲良くしてね♡って、今日のタイミングで伝えてくれたんやねーー!って、思わずにいられなかった♡


そんな日にタイミングがとれて、もうそれだけで満足です。

明日パーコールにもいくし、排卵しないでおいてほしいけど。


でもこれで今周期妊娠できたら、ほんまにミラクルすぎる!


でもほんとにほんとに今周期は大きく前進できたので、すごく有意義でした。



明日は、パーコール!
でも排卵してしまってるかも…

19日金曜日に16mm

いままでなら、まだ排卵してしまう前を狙って20日にパーコールにいくところでしたが、20日(D12)のパーコールは全く予測してなかったので、いきなり明日パーコール!というのに、なんだか今回は対応できず…

今までなら、パーコールにベストなのに全ての照準をあわせて、無理してでも、パーコールにいったと思うけど、今回はなんかそんな気になれず。

なんなら、仕事の都合もつくし、行こうと思えば行けたのに、なんとなく気乗りしなかった。

日曜日にパーコールいって、もし排卵してしまってたら、それはそれでもう運命…と思った。←クヨクヨすると思うけどw


それくらいもう気持ちがパーコールに向かなくなってしまって。

明日も一応パーコールの予定だけど、精子の状態によっては、パーコール調整せず、通常の人工授精にするかもしれないことになっています。

今までどんなに無理してパーコールに向けてがんばっても、結局うまくは行かなかったし…という諦めかな。

もうムリするのしんどい。


とりあえず、明日まで排卵してないことを願うだけ。