SLE持ちの現在38歳…


妊娠できるだけでありがたくて、妊娠を継続できるかも、無事出産できるかも…

いくつもハードルはあるのに、
産み分けとかぜいたくなこと言ってる場合か‼︎
と自分に投げかける日々です。


38歳、息子ももうすぐ1歳9ヶ月…
妊娠することのほうが、優先だと思う!
ぜったいそうだと思うし、わたし自身、妊娠することにすごく焦っていて、一ヶ月でも早く妊娠がしたい!

パーコールは、通常の人工授精より妊娠率が下がるのは明確で、でも通常の人工授精だと男児率があがると聞いたことがあります。(その科学的根拠や信憑性はどうなんでしょう…)

息子は人工授精で授かりました。
友だちも、人工授精で男の子を授かり…

たまたまかもしれないけど。
排卵日当日を狙った実施だからかな。


でもやっぱり女の子が欲しい!と夢が大きいので、女の子を授かるまで産み続ける!といえるような年齢でも身体でもないわたしは、やっぱり次で女の子を授かりたいです。

でも最近、子供が3人欲しい!気持ちもかなり強くなってきました!

昔は子供は2人って決めつけてたけど、親としても子供同士も兄妹多いと楽しいかな♩って。

でもまずは二人目を無事授かること。

そして、無事出産できて、SLEの状態が安定していないと、その次の許可はでません。

SLEの経過観察期間、帝王切開出産なのでまた期間をあけること…など考えると、もし三人目にトライできるとしても、順調にいってもわたしは40代になっています…

そう思うと、希望していても、わたしに三人目のチャンスは訪れないかもしれないので、やっぱり二人目でできる限りの産み分けにチャレンジしたいと思ったんです。


あーーわたしがもう少しでも若かったらな~…
女の子授かるまでがんばる!とか言えるのに…
こんなに躍起になって、妊娠率さげてまで産み分け治療にこだわって…

なにも考えず、自然にたまたま希望の性別を授かる方もいるのになぁ。

まぁ性別は二つしかないですしね。
  
そんな弱音や不安を日々抱えてます。





4月からはじめた二人目妊活!

始めた頃の想像では、いまのこの寒い時期はとっくにマタニティだろうと思ってました。

そう思うとちょっと心折れそうになりますが、流産してしまったけど、妊娠はできた!という経過も大切に捉えて!

また妊娠できる!と教えてくれたコ♡
秋のお空に帰ってしまったけど、きっとまた次に繋いでくれるコと信じて♡

迷いはありながらも、再スタートしたので、3~5周期はパーコールでがんばってみるつもりです。

来年の春くらいまでに結果がでてるといいな♡