2015年4月から始めたパーコール。

5回目で妊娠反応でましたが、9週のとき心拍停止で自然流産になりました。

その後、流産から約35日ほどたった11月9日から生理再開し、11月26日(D17)にパーコールしました。

今日で、D27。

これまでだいたい30日周期くらいなので、もうすぐリセット予定です。


今回は流産後、初めての生理だったからか、排卵がけっこう遅めでした。
D17でのパーコール実施で、その日は卵胞約19mm程度といわれ、hcg5000の注射もしてきたけど、実際の排卵は、その1~2日くらいは後だったと思います。

タイミングがずれてるので、今回は期待してません。

そもそも流産による影響でSLEの悪化が懸念されてるので、内科主治医からはしばらく妊活休むように、やんわり言われたような気がします。

わたし自身、今周期は休んで、12月から妊活再開しようかなとも思ってたけど、パーコール実施のSCクリニックの院長先生からは、今周期からOKといわれ、やっぱり焦る気持ちをおさえられず、パーコールしました。

でも今回は、助走というか…とりあえずという気持ちです。

今の体調は、おりものが割とあるのと、すこし眠いかな、あまりやる気わかず…

生理前症状かなと思います。

流産を含めて今までの2回の妊娠では、生理予定日前から、ムカムカ胸焼けと、やたらしんどくて眠いというツワリ症状がありました。

1回目の妊娠の時は、それがツワリと思わず妊娠してるとは思わなかったけど、2回目のときは、1回目の症状と似ていたし、生理がくる前兆のようなものがなかったので、もしたしたら妊娠しているかも!とすこし気づきました。

早くリセットしてくれないと、次の周期の排卵日予測のめどがたたず、受診日など仕事スケジュールが組みにくいのです…

妊活って、このスケジュール管理がけっこうストレス…