息子が11ヶ月の時、やっと生理再開し、翌月から妊活しようと思ってました。


産み分けすることは決めていたので、調べていくと、よく目にするのは、ピンクゼリー&排卵日2日前タイミング法です。

長男のとき、クリニックに通いながらタイミング法(排卵日当日を狙ってタイミングをとる)を8ヶ月くらいしていたけど、妊娠できなかったわたしは、排卵日2日前で妊娠できるかな…というのが正直な思い。

そして、ほんの少しでも産み分け確率が上がる方法を…


そこで見つけたのが、パーコール法(人工授精による産み分け)でした。


息子も人工授精で授かっていることから、人工授精に対する抵抗?のようなものはありませんでした。


パーコールの方が、より確率が高そうだし、やってみたい♡‼︎と思いました!


でもよく調べると、昔は盛んだったけど、学会で禁止になり、その後は実施してる病院が少ないとか…


なんだかよくわからなくなってきたけど、とにかくすごく希望の光に思えました。


親しい友だちたちに聞いてみたら、知ってる子もいて、知り合いで数年前にパーコールして女の子授かった人がいるとか、結果男の子だったという人とか。


とにかくパーコールに期待しながら、病院探しをすることに…!

それがなかなか難航しました…


病院探しのトピに続きます。